NH909便 Yクラスの機内食

NH909便 成田09:50発⇒香港14:00着。
Yクラスの機内食です。

「ご飯」、「蕎麦」、「饅頭」と、炭水化物のオンパレードな食事でした。

by balineta | 2013-06-17 22:39 | エアライン

ANA 成田のビジネスクラスラウンジ

続きまして、今年3月に行ってきました「香港編」です。
まずは、成田空港にあるANAビジネスクラスのラウンジです。
同行の友人が、ANAの上級会員のため、私もおこぼれに与ることができました。

旅の教訓 「持つべきものはエアラインの上級会員の友人」だなと。

d0044965_2231432.jpgヌードルバーには、こんなに沢山の麺類が!!

写真は撮っていませんが、「東村山黒焼きそば」なんてものもありました。
あとで調べたんですけど、地元では結構有名なんですね。。。

d0044965_22334788.jpgカレーライスもこんなにお洒落!
「清水シェフ」(知らない人だけど)の、特製カレーライスじゃ!!

これが「清水シェフの特製カレーライス」です。
肉やら野菜やら、具がゴロゴロ入っていて、なんだか、味もラグジュアリー~。
清水シェフ、美味しかったよ~
朝からテンションMAXで、いざ香港に向かって出発!

by balineta | 2013-06-15 22:40 | エアポート

CI222便 機内食

CI222便 台北(松山)18:15発⇒⇒⇒羽田21:55着のYクラス機内食。
台湾のエアラインらしく、デザートはパイナップルケーキでした。

by balineta | 2013-06-09 19:45 | エアライン

士林夜市の美食区に突入

d0044965_7591195.jpgさあ、それでは「美食区」に入りましょう!
1階からエスカレーターで地下1階に降ります。エスカレーターの脇に、定員数と今現在の入場者数を表示する電光掲示板がありました。
定員1,400名のところ、現在214名ということで、空いてますね。

美食区の中はこんな感じです。
入場者数214名と空いているので、ゆっくりと屋台見物をしながら品選びができます。その一方、ここに1,000人以上の人が押し掛けると、相当圧迫感がありそうですね。

d0044965_8112125.jpg特に事前情報も調べてこなかったので、適当に目についた店に入ってみました。

写真と日本語付きのメニューだったので、わかりやすかったです。

台湾に来たら、食べてみようと思っていた「牛肉麺」を頼んでみました。
味は、まあ普通でした(笑)

食後のデザートを食べようと、カキ氷店に行って「紅豆練乳山」を注文。
ところが、デザートというには量がハンパではなく、なんとか完食。美味しかったけど、すっかり体が冷えてしまいました。

ということで、2泊3日。初の台湾旅行も滞りなく終了。
一旦ホテルに戻り、タクシーで松山空港に向かいました。松山空港はホント近くて便利だなあ~

by balineta | 2013-06-09 08:25 | 台湾

ガルーダインドネシア、来年3月スカイチーム加盟へ!

かねてから、いつかいつかと楽しみにしていたガルーダインドネシア航空の

スカイチーム加盟でしたが、いよいよ来年3月に決まったようで、

スカイチームのサイトに発表がありました。

今度こそ延期することなく、スパッと!加盟してもらいたいですね。

私も今回のGWに久々にGAに搭乗したのですが、以前と比べサービスが

格段に良くなっていました!これもスカイチーム効果なのかな。

とにかくめでたいニュースですね。

スカイチームの発表はこちら。(まわりくどい文章です。最後にGAの来年3月加盟が書かれています)

by balineta | 2013-06-04 06:37 | エアライン

羽田空港に「milesto」期間限定出店

羽田空港の国内線ターミナルに、トラベルグッズブランドの「milesto」が

期間限定で出店しています。

出店は、7月31日まで。

羽田空港から発着する際、時間に少し余裕を作って、立ち寄ってみるとか。

私も、メッセンジャーバッグとネームタグを衝動買いしてしまいました・・・

出店場所など、詳細はこちらから。

by balineta | 2013-06-02 21:48 | トラベル

士林夜市への道

d0044965_6364860.jpg2泊の旅でしたので、あっという間に帰国日。
松山空港からの飛行機は夜発なので、最後に定番中の定番「士林夜市」に行ってみることにしました。

まずはMRT士林駅に降り立ちます。このあたりまで来ると、MRTも地下ではなく高架を走ってました。

d0044965_6411444.jpg駅を出て、夜市へ向かう途中、「看電車珈琲館」というカフェがありました。

看電車=電車を見る。ということで、確かにMRTの線路沿いにあるので、店内から電車が見えるんでしょうね。
時間が無いので、今回は外から写真を撮るだけで先を急ぎます。

d0044965_6432198.jpgまだ、「夜」になるには随分と早いので、屋台は影も形もありません。
恐らく夜になると、こういった道路もずらーっと屋台が並ぶんだろうと思われます。

d0044965_6574428.jpgあ~、妙な店を見つけてしまった。
いつの間に彼は士林に個人事務所を立ち上げたのでしょうか(笑)
「ドラマ」が「トラマ」になっているところも、いい味出してますねぇ。

d0044965_7185914.jpgとまあ、少し寄り道をしながら、目的地にたどり着きました。
「士林夜市」の誇る(!)美食区です。要は、屋台の集合体となったフードコートのことです。1階が市場になっている建物の地下にあるため、屋台と言っても完全な屋内となっており、これなら悪天候でも問題ないですね。

営業時間も長く、平日は午後3時から、週末なら午前11時半から営業していますので、「夜」じゃなくても楽しめる「夜市」というところが素敵です!

※注意※尚、ここでいう営業時間は美食区全体を指しており、個別の屋台の営業時間ではないので、早い時間帯に行くと、営業時間前の屋台もありますので、ご注意ください。

by balineta | 2013-06-02 07:32 | 台湾