成田 さくらの山公園

成田 さくらの山公園_d0044965_1950384.jpg成田空港から程近い場所に「さくらの山公園」という公園があります。
今日、成田空港に用事があったのですが、少し時間があったので、さくらの山公園に立ち寄ってみました。
成田 さくらの山公園_d0044965_1953150.jpg公園の名前にもなっているとおり、ここは桜の見処ですが、時期的に今は紫陽花の花がきれいでした。
成田 さくらの山公園_d0044965_19564036.jpgこの公園、実は桜よりも紫陽花よりも、何よりも有名なのは、成田空港を見渡せる展望スポットになっていることです。
成田 さくらの山公園_d0044965_19592417.jpgさらにA滑走路の延長線上にあるので、迫力ある飛行機の離陸シーンを間近に見ることができます。そのため飛行機マニアの撮影スポットでもあります。
成田 さくらの山公園_d0044965_2025758.jpgちょうど、スリランカ航空のA340型機が離陸していきました。あ~、モルディブ行きたい…
成田 さくらの山公園_d0044965_2044258.jpg公園を少し奥に進むと橋があり、下を京成電車の線路が通っています。
飛行機マニアだけではなく、鉄男さんや鉄子さんも満足できるんですね。

とまあ、マニアックなところばかり強調してしまいましたが、樹木や芝生いっぱいの公園で、ちいさな子供を遊ばせるにも最高の場所だと思います。広い無料駐車場やトイレも完備されてまして、近くにコンビニもあります。夜は夜で、空港の夜景がきれいなんでしょうね。
成田空港へ来る機会がありましたら、一度寄り道すると楽しいですよ。
by balineta | 2009-06-06 20:13 | トラベル | Trackback | Comments(0)