SURABAYA KOTA(スラバヤ コタ)駅

SURABAYA KOTA(スラバヤ コタ)駅_d0044965_22325817.jpg
スラバヤでの数日の滞在を終え、いよいよ今日はジョグジャカルタへの移動日です。
列車の発車が朝6時45分と早いため、ホテルを6時過ぎにチェックアウトして、コタ駅に向かいます。駅まではホテルからタクシーで軽く1メーターの距離で、スーツケースを持った外国人の姿を見て、「やったね!朝っぱらから空港までのロングの客だぜぃ」と早合点したタクシーの運ちゃんは、私が目的地を告げると、みるみる落胆の表情に変わりました。運ちゃんごめんよ。

上の写真は、スラバヤ・コタ駅の列車発車時刻表です。
行先やその列車のグレード等で列車名が決められています。列車名だけではよくわかりませんが、簡単な見方として、列車番号(NO KA)が若い数字ほど、優等列車と言えそうです。

ちなみに私が乗る列車は、時刻表の4番目、列車番号87 SANCAKA PAGI ジョグジャカルタ行 06:45発車です。
駅には6時20分頃着きました。SANCAKA号はまだ入線していませんでした。
by balineta | 2009-05-16 23:13 | スラバヤ | Trackback | Comments(0)