茨城、乗り入れ第1号はアシアナ!

アシアナ航空が2月2日、茨城空港への乗り入れを正式に表明しました。
茨城空港への乗り入れを表明したのは、日系エアラインも含めて第1号です。

就航路線は、仁川線でデイリー運航の予定。
ダイヤはまだ発表されていません。
また、将来的には週3便程度釜山線も検討しているとのこと。

アシアナは静岡空港への就航も表明しており、ますます仁川をハブにした
乗り継ぎが便利になりそうですね。
(でも、アシアナはインドネシア線が弱いんだよなあ~)

一方、茨城への就航が期待されているエアアジアXはその後どうなったのでしょう?
やはり世界的な景気後退や入国ビザ問題などがあり、就航への最終判断に
迷いが生じているのでしょうか??

こちらも期待したいです!!
by balineta | 2009-02-03 20:08 | エアポート | Trackback | Comments(0)