沖縄そば 淡すい

沖縄そば 淡すい_d0044965_19362581.jpg

今回の沖縄。
まず1軒目の沖縄そばは「淡すい」です。
場所は、糸満市。那覇空港から南西方向。車で15分くらいでしょうか。
店は住宅街の中。一見プレハブの簡易な造り。
ただ、人気店ということで駐車場は広めでした。

沖縄そば 淡すい_d0044965_19402556.jpg

店内です。
メニューの一部をご紹介すると…
すば(小)500円
すば(大)650円
すば(大盛り)850円
どういうわけか、「大」と「大盛り」があります。普通なら「大」が「中」なんでしょうけど。

後ろ姿のおねえさん。
最初は店が忙しく少し無愛想に感じたのですが、会計時に話をすると全然そんなことなくて、
すごい親切でやさしいねーねーでした。

沖縄そば 淡すい_d0044965_2004278.jpg

こちらが、すば(大)です。
スープがものすごくあっさりしています。
が、あっさりし過ぎて物足りないってわけではなくて、
あっさりの中にも、しっかり素材の味が出ています。
私的には、スープの味は抜群でした!

麺は、沖縄そばらしいぼそぼそした食感。
ちゃんとしたそばを食べられて、満足!満足!でした。

沖縄そば 淡すい_d0044965_2051136.jpg

もちろん、コーレーグースも手造りです。
少し分けて欲しかった(笑)
by balineta | 2008-07-16 19:59 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)