「日本インドネシア国交樹立50周年」の記念切手

4月20日の記事で書きました「日本インドネシア国交樹立50周年」の日本版記念切手の発売が6月23日月曜日とあと10日ほど先となりました。

この切手は80円切手×10枚で1シートになっていますが、あわせて同日より
3万セット限定で、切手帳も発売されることがわかりました。リリースはこちら

これは、切手シートに厚紙の台帳が付いたもので、切手を美品のまま
長期保管をすることができます。台帳にも切手の説明なども印刷されており、
インドネシアマニアには垂涎のレア品です!(って、私だけ?)

値段は、切手シートに台帳が付くので、1セット1,000円と、シートだけより
200円高くなります。

さあ、この切手帳。どこで買うか?
3万セット限定なので、日本全国どこでも簡単に買えるのかわかりません。
郵便局のサイトにも「売り切れの恐れあり」との表記があります。

が……、心配はいりません!!。

郵便局も民営化されサービスが良くなり、最近は切手やハガキも
インターネットで買えるんですね。それもクレジットカード決済で!
尚且つ、発売前から予約もできるんですよ~
私は早速予約しちゃいました~

ということで、郵便局のインターネットショッピングはこちらへどうぞ。
(なんだか、郵便局の宣伝みたいになっちゃいましたね。苦笑)

でも、宣伝じゃないんで苦言も。
送料が高い!
送料が450円もかかりました!!!

モノは自前の郵便で送るんでしょうから、もう少し安くして欲しいなあって思いました。
by balineta | 2008-06-13 20:28 | その他インドネシア | Trackback | Comments(0)