クタ周辺のごはん処(その1)

今回から3回に渡り、私の泊まったホテル周辺の「ごはん処」をご紹介します。

クタ周辺のごはん処(その1)_d0044965_22563938.jpgクタ周辺のごはん処(その1)_d0044965_22565913.jpg
クタ周辺のごはん処(その1)_d0044965_22572984.jpgクタ周辺のごはん処(その1)_d0044965_225863.jpg
1軒目…WARUNG YOGYAKARTA(ジョグジャカルタ)
私が一番気に入った店で、滞在中2度行きました。場所はJL.BLAMBANGAN、ちょうどクタナイトマーケットの向かい側で、ホテルからは徒歩5分程度。近いです
ここは、アヤムの美味しい店でして、特にアヤムパンガン(写真下段左)が絶妙な味付けで実に美味でした。付け合せの野菜もワイルドでいい感じ。(写真下段右)お値段も控えめです。美味しい店に国境は無いようで、ローカルの他にも外国人の姿も見かけました。

クタ周辺のごはん処(その1)_d0044965_2335483.jpg

クタ周辺のごはん処(その1)_d0044965_2342375.jpgクタ周辺のごはん処(その1)_d0044965_2344594.jpg
2軒目…MUARA KOBE(ムアラコウベ)
ここも有名店ですね。場所はJL. SETIABUDI、うまく説明ができないのですが、モールギャラリアの割と近くです。ホテルからはやや遠く、徒歩10分強といったところでしょうか。ここの看板料理と言えばバビパンガンですね。店の看板にも書いてありますが、豚のかば焼のことです。食感は結構弾力感があり、じわじわっと口の中に豚のエキスが広がる感じ。同じバビでもバビグリンとは味も食感もかなり違いましたね。それと、スープも忘れずに注文してください。いい出汁が出ており、これまた美味でした。《次回・その2に続く》
by balineta | 2008-03-04 23:09 | バリ島 | Trackback | Comments(0)