チプタラサ

ウブドで美味しいアヤムと言えば「チプタラサ」で決まり!ってことで、
私のウブド滞在中の食事処ランキングではいつも上位にランクインする店なのですが、
他の方のブログで、店の移転を知り、早速新店に取材に行ってきました。

移転先は、スーパーマーケット「デルタデワタ」の隣。
アンドンの交差点方向からですと、デルタデワタの2軒程先になります。

チプタラサ_d0044965_22573465.jpg
そこは2階建ての建物(↑の写真)で、1階は「HARUM MANIS」と言う名称になっており、
中には、屋台に毛が生えたような小さなカウンターだけの店が4~5軒、
そしてそこで買ったものを食べるテーブルが数卓ありまして、まあよく言えば
フードコートになっています。

チプタラサ_d0044965_2322215.jpg
店は左の写真のように小さい。このような店が4~5軒の、本当に小さなフードコートです。


建物の入り口には各店のメニューが一覧表となっているのですが、肝心の
チプタラサが見つかりません。その代わりのような店はあったのですが…
チプタラサ_d0044965_2395126.jpg
その店のメニューがこちら。
店名が「Khas solo」と言い、旧店名「チプタラサ・ソロ」のソロの部分が一致。さらにはAyam BakarとかAyam Gorengなど、お馴染みの料理名が並んでいます。
それでも、以前のチプタに比べると、随分とメニューが減ったなあと感じます。
ところがですね。その「Khas solo」という店が建物の中に無いんですよ。ちっぽけな建物ですし、見落とすはずもなく、どうしてメニューが出ているのに店がないのか不明です。
私が行ったのはお昼頃で、もしかして夜だけ営業とか??
残念ながら真相はわかりませんでした。(参考になる調査ができず、すいません)

気を取り直して、建物の2階に上ってみました。
2階は1階以上にがらんとしていて(というか、何もない)一番奥にぽつんとビューティサロンがあり、店のおばちゃんが一人暇そうに座っていました。
プライスを見てびっくり!バリニーズマッサージがRp.25,000と破格の価格でした!思わずマッサージを受けちゃおうかなと心がぐらつきましたが、その後の予定があったため断念、町スパハンターの私としては、ブログをご覧の皆さんの期待に沿うことができず申し訳ありません。
ちなみに下の写真がプライス。見にくくてすいません。(なんか、今回は謝ってばっかりだ)
チプタラサ_d0044965_23275919.jpg

Commented by よし at 2007-11-11 20:20 x
今年は家内がカゼを引いたのでチプタに行かなかったのです。
そうですか、また移転したのですね。
でもAPA情報によると移転先のこのHarum manisは最近閉まっているそうで、そうなるとチプタは一体どこに?
あのメチャウマのアヤムが食べられなくなると寂しいですね。
Commented by balineta at 2007-11-11 23:18
あらら、Harum manis、もうヤバイんでしょうか?
確かに私が行った時も、お昼時なのに客が誰もいなくて、やたら静まり返ってました。それにしても見切りが早いなあ…

そうなってくると、俄然気になるのは、一体チプタはどこに?ってことですね。ウブドのどこかで、また営業再開してほしいものです。

あと、旧店舗に住み着いていたネコはどうなっちゃったかなあ?
おとなしくてホント可愛いネコでした。
ネコは家に着くって言いますから、元気に暮らしていてくれればいいんですけど。
Commented at 2007-11-12 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-13 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by balineta | 2007-11-10 23:33 | バリ島 | Trackback | Comments(4)