続・やっぱり猫と犬も好き!

以前、9月のバリ島ウブドで見かけた猫をアップしましたが、
今回はその12月バージョンです。
場所はウブドとサヌール。そして犬も登場します。

続・やっぱり猫と犬も好き!_d0044965_12584823.jpg
サヌールで見つけた子犬。まだ生後間もない子犬で、よたよた歩いていました。尻尾を懸命に振る姿がかわいい。がんばって大きくなってほしいです。(でもバリの野良犬犬生は試練が多いので心配…)

続・やっぱり猫と犬も好き!_d0044965_1321779.jpg

ビアビアの猫。いつの間にかお腹がずいぶん大きくなっています。子猫誕生も近いのでしょうか?

続・やっぱり猫と犬も好き!_d0044965_13192520.jpg

ウブドの路地で見かけた猫。
置物みたいでかわいかった。

続・やっぱり猫と犬も好き!_d0044965_1330372.jpg続・やっぱり猫と犬も好き!_d0044965_13301827.jpg

続・やっぱり猫と犬も好き!_d0044965_13311946.jpg
こちらはウブドの某ワルンで飼われている大人犬と子犬。(上段の2枚)
大人犬(左)はじゃれつく子犬(右)にまとわりつかれても、好きなようにさせています。2匹は親子ではありませんが、仲良く暮らしています。店の人に聞いた大人犬の名前は「すし」(ホントかなあ?)子犬は聞いたけど忘れてしまいました。
それからここには猫(下段)も住みついています。猫のほうがすばしっこく、子犬がじゃれつこうとするとさっさと逃げてしまいました。
Commented by さくらこ at 2006-02-18 21:36 x
こんにちは。
頼りなげな子犬達、でも逞しく生きていくんでしょうね。バリだもん。
大人犬、おすわり姿&たれ耳がかわいい。
ビアビア猫、今度子猫見れるかな~もらわれていっちゃうのかしら。
路地猫のふわふわ感、なでたいー。
1番下の写真の猫の曲線、すてき。

2月旅で会ったチプタ猫、あいかわらず爆睡でした(笑)
balinetaさんの9月写真より育ってます。
なんだかおなかも・・・。
Commented by balineta at 2006-02-18 23:22
バリ島のネコは顔がほっそりしていて、体つきも本当にスマートですね。
だから妊娠しているとなんだか重くて辛そうです。
でも、こんな身重な体ながら、ビアビアのネコは外をうろつく野良犬に対して、シャー!って威嚇していました。ネコは強しです。

サヌールの子犬は元気にしているでしょうか?
大きくなっても道路の真ん中で寝るようなふてぶてしい犬にはなって欲しくないのですが…、無理なお願いですね(笑)
by balineta | 2006-02-18 13:38 | バリ島 | Trackback | Comments(2)