バターコーン売りのおばちゃん

バターコーン売りのおばちゃん_d0044965_22141159.jpgワットポーの見学を終え、敷地の外に出ると、道端には屋台がずらり。
土産物、冷たい飲み物や軽食などの屋台の中、私もバターコーンの屋台を見たら、無性に食べたくなり買ってみました。

このおばちゃん、バターコーンだけではなく、うずらの卵の目玉焼きも売ってました。
うずらの卵の目玉焼きが、一皿にいくつも入っていますが、タイ人はこれを買ってぺろりと食べてしまうのでしょうか。ひとつひとつが小さいから、余裕なのかな?


バターコーン売りのおばちゃん_d0044965_2240761.jpgおばちゃんの調理を待つこと2分。バターコーンの出来上がりです。
モロにジャンクフードだけど、コーンの甘さにバターの風味が効いていて美味い。
値段いくらだったかな?70バーツ?? すいません、忘れちゃいました。。
by balineta | 2013-11-30 22:46 | タイ | Trackback | Comments(0)