CI223便で羽田から松山へ その3

 CI223便で羽田から松山へ その3_d0044965_23595560.jpg
湘南の海岸沿いを飛んでいると、今度は富士山が見えてきました。
11月の初旬でしたが、既に山頂付近は冠雪しています。

 CI223便で羽田から松山へ その3_d0044965_015623.jpg
富士山の南側斜面です。
宝永火口と宝永山がよく確認できます。(大きく山が崩れ、えぐれた場所のあたりです)

 CI223便で羽田から松山へ その3_d0044965_0105228.jpg
画面右下の白い線。スキー場のゲレンデです。
かつては日本ランドスキー場という名称だったかと思うのですが、今はスノータウンイエティと呼ぶそうです。寒いもののあまり雪の降るエリアではないので人工降雪がメインのスキー場で、オープンを目指し、雪造りをしている頃だと思います。

 CI223便で羽田から松山へ その3_d0044965_0164933.jpg
一気に飛んで、鹿児島空港上空です。

 CI223便で羽田から松山へ その3_d0044965_019339.jpg
真ん中の海を挟んで、右手前側は桜島です。火口も確認できますね。
by balineta | 2013-01-14 00:23 | エアライン | Trackback | Comments(0)