トレーダーズホテル香港

トレーダーズホテル香港_d0044965_3203346.jpg今回私がステイしたのは、香港島・西環にあるトレーダーズホテル香港(Traders Hotel Hong Kong)です。

トレーダーズホテルというのは、シャングリラホテルズのセカンドブランドで、主にビジネス層を対象としたホテルです。セカンドブランドとはいえ、シャングリラ系列なので客室の設備やサービスは必要かつ十分であり、その上値ごろ感のある宿泊料金なので非常にコストパフォーマンスの良さを感じ、今後定宿にしたいなと思いました。

ホテルのある「西環」がちょっと…と思われる方も多いかと思いますが、ホテルからほんの徒歩3分位の場所にトラムの電停があり、セントラルまでも10分程度ですし、海底トンネルの近くなのでバス路線も豊富で、空港バスも2系統利用できるなど、ある程度香港に慣れている方なら特に不便さは感じないと思います。(個人的には、坂とトラムと海という景色が好きだということもあるんですけどね。)

ということで、次回から数回に渡りホテルの紹介をしていきます。
by balineta | 2012-04-14 03:37 | 香港 | Trackback | Comments(0)