成田から香港に向け出発

成田から香港に向け出発_d0044965_13375754.jpg今回の春の香港旅行は、成田から出国です。
飛行機の出発時刻まで少し時間があったので、空港内のJCBカウンターに立ち寄ると、こんな空気枕をもらいました!

成田から香港に向け出発_d0044965_13403920.jpg自動化ゲートを使い、さくっと出国した後に立ち寄ったのは、ANA DUTY FREE SHOP!
もちろん、プアーな私が免税品の買い物をするわけがありません(苦笑)
立ち寄った理由は、写真の「ANAオリジナルイヤフォン」をもらうためです。

今、ANAでは「クリックチェックイン」のキャンペーンをやっておりまして、クリックチェックインを済ませ、あらかじめ搭乗券を印刷するか、携帯電話等に搭乗券をダウンロードすると、もれなくこのイヤフォンをもらうことができます。
キャンペーンの詳細はこちらを。
成田から香港に向け出発_d0044965_13495633.jpg
もらうものももらい(笑)、あとは出発までラウンジで一休みです。
成田の1ビル出発の場合、プライオリティパスでユナイテッド航空か大韓航空のラウンジを利用することができます。以前、大韓航空のラウンジを使ったことがあるので、今回はユナイテッド航空のラウンジを体験してみました。

ラウンジはやたら広く、さらに2層になっています。(上階はファーストクラス用ラウンジで、もちろんそちらは利用できません)
下階も落ち着いたよい雰囲気ですが、外資系のラウンジの鉄則(?)通り、フード類が乏しい。朝でしたが、お腹の足しになるようなフードはおにぎりと海苔巻くらいでした。
また、これも外資の掟ですが、トイレの便座がNOウォシュレットなんですよね。他の部分はすごいきれいで豪華な感じがするのに、便座を見るとしょぼ~んとしちゃいます。こういうのをみると、ウォシュレットって日本独特の文化なんだなあって感じます。
by balineta | 2012-04-07 14:03 | 香港 | Trackback | Comments(0)