スパのほそ道

かつて私が作成をしていた私的なバリ島サイト(すでに閉鎖していますが)の中に
「スパのほそ道」というコーナーがありました。
これは、バリ島各地のローカル町スパを訪れ、実際にバリニーズマッサージを受け
その体験談をアップしたものなのです。
このコーナーは、結構隠れた人気がありまして、その人気に応えるべく
掲載スパ数を増やそうと1日数軒ものマッサージを受けるなど、まさに私が体を張って
続けていたコーナーでした。

その後、体力的な限界や(というのは大袈裟ですが)本来リラックスしたく訪れるはずの
マッサージがなんだか義務のように感じられてしまい、またご紹介できるようなリーズナブルな
町スパにもなかなか巡り会えず、このコーナーは更新が滞るようになり、最後には冒頭に
あるようにサイトそのものが閉鎖となり、今日に至っております。

しかしながら、個人的には町スパは大好きで、今でもバリ島で暇があれば町スパにて
マッサージを受けておりまして、もう一度このブログ上で「スパのほそ道」を
アップしていこうかなと思うようになりました。

不定期アップ企画でして、かつてのように数を稼ぐことはできませんが、今後少しずつ
バリ島(にはこだわらず)他の、ローカル町スパをご紹介したいと思います。

とまあ、さんざん前書きが長くなってしまいましたが、1回目の今回はサヌールの町スパを
ご紹介します。

スパのほそ道_d0044965_16302424.jpgスパの名称は、
Bali Blessing Spa。
場所は、JL.Danau Tamblingan沿い、ハイアットの敷地より少し南側、1階がお土産屋の建物の2階にあります。
まだオープンから間もないようで店内は明るくきれいでした。マッサージ台はカーテンで仕切られただけで個室ではありません。シャワーは共用で、希望すれば浴びられるということでした。
スタッフは元気で感じがよく、特に上の写真の真ん中に写っているWidyaさんは、怪しい日本語をしゃべくるおもしろいスタッフでした。お薦めです!マッサージの腕も確かで、程よい痛さが気持ちよかったです。

最後にお店のデータを(2011年2月の情報です)
営業時間 10:00~21:00 定休日はなし
私が受けたメニュー バリニーズマッサージ Rp.60,000(1時間) 
その他、タイマッサージ(Rp.75,000)やリフレクソロジー(Rp.50,000)、クリームバス(Rp.60,000)など一通り揃っています。
by balineta | 2011-06-04 16:48 | スパのほそ道 | Trackback | Comments(0)