2010年 07月 10日
10月からは…
発売されていますね。
で、9月末をもってデンパサール便を運休にしてしまうJALですが、
下期もあいかわらずデンパサール線の正規割引を設定しています。
当然何らかの乗継になるわけで、おそらく成田~ジャカルタをJALで飛び、
そこからGAに乗り継ぐのかなと思って、試しに検索してみると…
な~んと、成田~JL~チャンギ~SQ~デンパサールという行程でした。
JLとSQといえばアライアンスが違うわけで?!
NHとSQなら違和感ありませんが…いったいどうしたことか?
最短距離ならジャカルタ乗継のはずですが、GAもNRT~CGKを飛ばすので
営業的に問題があるのか、
それとも、ジャカルタでガルーダ国内線に乗り継ぐという、
いかにもトラブルが起きそうな方法を避けたのか?(苦笑)
(何かあればJALも乗継客のケアをしなくてはなりませんから)
いずれにしても、時間はかかるし料金もあまり安くないし、JAL直行便廃止によって
ますますバリ島へ出かける日本人が減りそうですね。
私も今夏はデンパサール直行便の乗り納めに出かける予定です。
JALのNRT⇔DPS廃止は私の知らない所で波紋を呼んでるみたいで。
地方の方とか困ってるみたいです。
NRT→SIN→DPSだったら別にJALじゃなくても他に選択肢がある気がしますね。
balinetaさん、もしかして来月あたりJALでバリですか?
楽しんできて下さいね~