10月からは…

先日から、JALの今年度下期分の正規割引航空券が
発売されていますね。

で、9月末をもってデンパサール便を運休にしてしまうJALですが、
下期もあいかわらずデンパサール線の正規割引を設定しています。

当然何らかの乗継になるわけで、おそらく成田~ジャカルタをJALで飛び、
そこからGAに乗り継ぐのかなと思って、試しに検索してみると…

な~んと、成田~JL~チャンギ~SQ~デンパサールという行程でした。

JLとSQといえばアライアンスが違うわけで?!
NHとSQなら違和感ありませんが…いったいどうしたことか?

最短距離ならジャカルタ乗継のはずですが、GAもNRT~CGKを飛ばすので
営業的に問題があるのか、
それとも、ジャカルタでガルーダ国内線に乗り継ぐという、
いかにもトラブルが起きそうな方法を避けたのか?(苦笑)
(何かあればJALも乗継客のケアをしなくてはなりませんから)

いずれにしても、時間はかかるし料金もあまり安くないし、JAL直行便廃止によって
ますますバリ島へ出かける日本人が減りそうですね。

私も今夏はデンパサール直行便の乗り納めに出かける予定です。
Commented by panda_traveler at 2010-07-14 23:12
balinetaさん、お久しぶりです!

JALのNRT⇔DPS廃止は私の知らない所で波紋を呼んでるみたいで。
地方の方とか困ってるみたいです。

NRT→SIN→DPSだったら別にJALじゃなくても他に選択肢がある気がしますね。

balinetaさん、もしかして来月あたりJALでバリですか?
楽しんできて下さいね~
Commented by balineta at 2010-07-17 09:49
レスが遅くなってすいません。
実は昨日よりインドネシア入りしました。
ほとんどジャワに滞在しまして、バリ島は最後に少し立ち寄る旅程です。
今回もいろいろと楽しんでこようと思います。
Commented by panda_traveler at 2010-07-18 14:41
現在インドネシアなんですね~
関東も梅雨明けして暑い日が続いてますよ。

ジャワレポ、楽しみにしてます。
(ちょっと行ってみようかと思ってるので)
体調に気を付けて楽しんできて下さいね。
by balineta | 2010-07-10 00:01 | エアライン | Trackback | Comments(3)