一期一会

私の滞在しているホテルの近くにソトアヤムが美味しいワルンがあることを
バリ在住の友人の方に教えていただきました。

で、一昨日の昼間、早速偵察をしてみると…

幹線道路から30mほど脇道に入ったところにある
どこにでもありそうなローカルワルンです。正直言ってぼろいです。
が、しかし店の前には車やバイクが何台も止まっています。
私の偵察中も、また1台車が来ました。
こうして遠くからわざわざ食べにくるとは、こりゃ美味しいに違いないと確信!
よし明日はここで食べてみよう!と決め・・・・・・・・

翌日の夜、夕ご飯をここで食べようと行ってみると、クローズ。
そんなに遅い時間じゃないのに、もう店じまいなのかな??

というわけで、今日の昼間。リベンジ。
昼間なら間違いないだろうと思ったら、またもやクローズ。涙。。。
どうして?日曜日だから??

というわけで。
バリ島での鉄則!
「何かを見つけたら、その場で体験すべし。
もう一度来ようと思う気持ちが命取り!!」

明日は月曜日。再々リベンジしてみます。開いてるかなあ??!!
by balineta | 2009-10-04 18:06 | バリ島 | Trackback | Comments(0)