成田空港JALファーストクラスラウンジ

今回から、2015年9月のシルバーウイークに出かけた「バリ島旅行」編です。

行程は、成田からJL725便でジャカルタに飛び、そこからガルーダ国内線に乗継いで、バリへ。
乗り換え時間も含めると約半日もの時間を費やしてしまうわけで、バリ島の「時間距離」は相当なもの。
日本からのバリ島観光客が減ってきているのも無理ないかなと思います。
JALでもいい、ANAでもいい、成田でもいい、羽田でもいい、変な時間帯でもいい。。直行便を復活して!

とまあ、心の中で叫びつつ、成田に向かいます。

d0044965_20531040.jpg
成田でのお楽しみは、JALのファーストクラスラウンジで振る舞われる「握り寿司!!」
ネタの種類は少ないのですが、寿司職人が目の前で握ってくれます。
「本マグロ・赤海老・卵焼き」各1貫で一人前なので、写真は二人前です。
本当は、「マグロを20貫~」とか頼みたいのですが、恥ずかしくて出来ません。。。
[PR]

by balineta | 2015-10-11 00:47 | バリ島

初めての釜山

2015年8月、韓国・釜山へ旅してきました。
ソウルには何度か行っているのですが、釜山は初です。
釜山へは成田から直行便もあるのですが、諸般の事情により、まずは羽田から金浦に向かいます。

d0044965_951131.jpg
羽田国際線のJALのファーストクラスラウンジです。
ファーストのラウンジでは、JAL特製ビーフカレーライスを早朝から食べることができます。
朝っぱらから、カレーライスに和洋混合のおかず、そしてシャンパンと、何だかわけのわからない食事をしております。


d0044965_938244.jpg
JL91便、羽田発金浦行のビジネスクラスの機内食です。
日韓線はフライト時間が短いため、Cクラスでも前菜からメインまで一度にサーブされます。
味はどうでしょう?可もなく不可もなく、といったところでしょうか。


d0044965_9414716.jpg
機内食を食べ終わったころには、ソウルまであとわずかです。なんと言っても、羽田から那覇より近いですからね!!
[PR]

by balineta | 2015-10-01 09:49 | 韓国

バンコクから帰国の途へ

d0044965_22145099.jpg
ベトナム・ホーチミン、そしてタイ・バンコクの旅を終え、帰国の途へ。
スワンナプーム国際空港のJALラウンジはロクな食べ物もないため、カップ麺を。。。


d0044965_22164114.jpg
JL32便、羽田行きのYの機内食。

※ベトナム&タイの旅編はこれで終了。
次回からは釜山編です。
[PR]

by balineta | 2015-09-30 22:19 | タイ

ホーチミン空港 APRICOT LOUNGE

ホーチミンでの滞在も楽しく終了。
次の訪問地、バンコクに向かいます。

d0044965_10264074.jpg
ホーチミン・タンソンニャット国際空港にもプライオリティパスで使えるラウンジ(APRICOT LOUNGE)がありました。


d0044965_10281762.jpg
セルフサービスのヌードルコーナーが面白い!
試してみたかったのですが、ちょっとお腹の調子がイマイチだったので、パス。残念。。
[PR]

by balineta | 2015-09-12 10:30 | ベトナム

JL79便でベトナム・ホーチミンへ

前回までのバリ島編が全然終わっていませんが、そちらは今後アップするとしまして、
まずは最近の旅から順に遡っていこうと思います。

ということで、再開第1弾は、2015年7月のホーチミン旅行から。

d0044965_23491930.jpg
まずはともあれ、羽田のJALファーストラウンジで、カレーライスの夕食。
といっても、時間は午前0時を回ったくらい。。。遅~い夕食。眠い。


d0044965_23512344.jpg
JL79便は真夜中の午前1時25分に羽田を発ってホーチミンに向かいます。
チケットはYでしたが、JGCの上級会員(昨年の修行の成果…)だったため、シートのみですが、Cにアップグレードしてもらえたので安眠できました。
そして写真はホーチミンに着く前に出されたYの朝食。
恐ろしく不味かった・・・ほとんど食べてません。
[PR]

by balineta | 2015-08-15 23:57 | ベトナム

成田 サクララウンジ バカの一つ覚え!

d0044965_17339100.jpg
続いて今年(2014年)の9月から10月にかけて行ったバリ島旅行の記録です。
まずは、成田のサクララウンジ。
バカの一つ覚えで、またもやJAL特製ビーフカレーを食っています・・・

この後、成田を夕刻に出発するJAL729便でジャカルタに向かいます!!
[PR]

by balineta | 2014-11-22 17:36 | エアポート

羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ

d0044965_17444680.jpg
ファーストクラスラウンジでは、朝からJALカレーライスを頂くことができます!
朝からカレーかよって・・・


d0044965_17513333.jpg
ラウンジの一番奥は「REDS SUITE」という特別な空間があります。
ダイニングで食事を済ませたら、こちらでゆっくりしましょう。


d0044965_17541422.jpg

d0044965_1754366.jpg

d0044965_17545134.jpg

d0044965_1755941.jpg

d0044965_17563046.jpg
懐かしいサッカーゲームもありました。いつ頃のゲームなんだろう。なんだかエポック社を思い出した。
靴を磨いてくれるサービスもありました。


d0044965_1758139.jpg
何故かこんな模型も!
[PR]

by balineta | 2014-11-15 18:03 | エアポート

成田空港 サクララウンジの朝食

続いてのアップは、今年のGWのバリ行きです。

d0044965_2314255.jpg
成田空港 サクララウンジの朝食です。
何だか同じような、代わり映えのしない写真ばかりですいません・・・
[PR]

by balineta | 2014-06-24 23:04 | エアポート

サクララウンジ 朝食

d0044965_21231617.jpg
こんな朝食を頂きました。
ご飯に和洋折衷のおかず。
そして、トマトジュースにロゼのスパークリング。
変な組み合わせだ(汗

メゾンカイザーのパンもありますけど、やっぱり米食に走ってしまう・・・・・
[PR]

by balineta | 2014-06-18 21:25 | エアポート

羽田空港国際線 JALサクララウンジ スカイビュー

羽田空港国際線ターミナルが今年の3月30日に増床オープンしましたが、
その増床部分に作られたJALの新しいラウンジ「サクララウンジ スカイビュー」です。
(以前からのサクララウンジもリニューアルオープンしています)

先日、早速体験してきました!

d0044965_21423159.jpg

d0044965_2143441.jpg

d0044965_2143214.jpg

まずはこの3枚の画像は、広々としたダイニングエリアです。
新しくて、きれいで、気持ちいい!!
ちなみに食事のメニューは、スカイビューも以前からのサクララウンジも同じという説明を受けました。


d0044965_2147193.jpg

d0044965_21474157.jpg

そして、この2枚はバーカウンターです。
季節が春ということもあり、桜色(ロゼ)のスパークリングワインがありました。
朝からちょっと頂いて夢心地・・・ 快適過ぎて、飛行機に乗り遅れないようにしないと。


d0044965_21522254.jpg

こんな座り心地の良さそうなシートもありましたが・・・


d0044965_2205047.jpg

何と言ってもウリはこちら。「スカイヒル」
ヒル=丘、ということで、少しずつ傾斜がつけられており、どのシートからも駐機場や滑走路の景色が
よく見えるような設計になっています。
[PR]

by balineta | 2014-06-17 22:07 | エアポート