168階段と招き猫

さて、168階段を足を踏み外さないよう、そろそろと降りていると・・・

d0044965_21443758.jpg
下のほうから、一匹の猫がこちらを見ています。
そして、私と目が合うと、そそくさと階段の脇のほうに歩きだし、姿が見えなくなり・・・
猫好きな私がこれをスルーできるはずがなく、猫の姿が見えなくなったほうを見てみると、階段から細い路地が続いていました。で、猫に吸い寄せられるようにその路地を進んで行くと・・・・・・


d0044965_21475258.jpg
先ほどの猫が、こっちに来い、と言わんとばかりにちょこんと座っています。


d0044965_21503785.jpg
あああ、なんてことでしょう。
さらにもう一匹の猫のお出迎えも受けました。


d0044965_21514957.jpg
猫のいるこの建物はなんだろうと思って正面に回り込むと、一軒の小さな売店がありました。
ちょうどここは展望台のようになっており、この売店は展望台の客相手の売店のようです。
で、この猫たちは、売店のおばちゃんにご飯をもらい、住み着いているようです。
店のおばちゃんは韓国語、こちらは日本語で全く話は通じませんが、何となくそういうことを言っているような気がしました(笑)
売店の写真の左下にご飯を食べている猫の姿がちょっと写っています!こちらの白黒の猫(♂)は特に愛想がよく、こてっと寝転がり体を触らせてくれました。
また、ミケ(♀)は妊娠中(おばちゃん談)で、こちらは警戒心が強く、近づくと逃げちゃいました。


d0044965_2212280.jpg
せっかくなので、アイスコーヒーを注文し、景色を見て、猫に癒され。。。
ホント、この猫ちゃんたちは、ご飯をもらうかわりに、観光客を店に呼び込む招き猫の役割をしっかりとこなしているようでした。
[PR]

by balineta | 2015-10-07 00:08 | 韓国

WAT PHO

d0044965_0104424.jpg到着翌日、初のバンコクだったので、観光に出かけました。

とりあえず、バンコクで観光と言えばココかなと。


d0044965_0121579.jpg
ワットポーは、巨大な涅槃仏で有名ですが、本当に巨大だった!


d0044965_0141059.jpg
ガイドブックやテレビの観光番組で、お約束の画像ですね!


d0044965_015882.jpg
涅槃仏の後ろ側はこんな感じでした。


d0044965_0161155.jpg
ぐるっと一周して、また頭の部分に戻ってきました。いやいや、本当に大きかったなあ。


d0044965_0172248.jpgおまけ。
ワットポーの敷地内には、沢山の野良猫が住みついていました。
[PR]

by balineta | 2013-11-17 00:18 | タイ

SANUR PARADISE PLAZA HOTEL ネコ

d0044965_19574696.jpg私がプールサイドで寛いでいると、1匹の猫がどこからともなく現れました。

猫好きの私。猫を見かけると放っておけません。

早速、猫のそばに近づきます。

d0044965_2004678.jpg人慣れしているのか、触っても、写真を撮っても動じません。

d0044965_2013954.jpgというよりも、なにかを心待ちにしているような様子です。

一体、何なんだろう??

d0044965_2032615.jpgしばらくすると、プールボーイ登場。

そして!
なんと!
猫にご飯をあげている。

そうか~。ご飯の時間だったのかぁ。

ご飯を食べ終わった猫は、いつの間にか、またどこかに遊びに行ってしまいました。
[PR]

by balineta | 2012-12-27 20:06 | バリ島

Laprima Hotel その3

d0044965_22533971.jpgレストランです。
建物の構造上フロントロビーが2階部分になっており、レストランはその下の1階部分にあります。
レストラン全体に白と青色が使われており、いかにもビーチサイドのホテルという感じです。
朝食はビュッフェスタイルでしたが、質の方は…。まあ、ラブアンバジョだし、リーズナブルなホテルだしこんなもんでしょう。

d0044965_2331915.jpgレストランには吹き抜けになっており、半屋外のテーブルもあります。

半屋外のテーブルからは、芝生の向こう側にプールや海を臨み、吹く風も心地よく、これがまた実に気持ちがいい!
ああ、こんなところでのんびりしたいなあって、心底感じました!1泊じゃ、もったいない!

d0044965_2394525.jpg
レストランに輪をかけて気持ちが良さそうなのが、この屋外プール。
広いし、空いているし、静かで波の音しか聞こえないし、目の前には水の透き通ったビーチが広がっているし。。。
この気持ちの良さは、本当にヤバいぞ!
こんな居心地の良いホテルが、インドネシアの片田舎のラブアンバジョにあるなんて!!

d0044965_23153695.jpgプールサイドからそのままビーチに出ることができます。
もちろん、うるさい物売りなんて誰一人来ない、静かで綺麗なビーチです。

d0044965_23174189.jpgおまけ。
朝早く、部屋から海をぼーっと見ていたら、猫が2匹寄り添って敷地内を散歩(笑)してました。
8階の部屋からデジタルズームで撮ったので画質は最悪ですが、とにかくかわいかったもんで。
大きさから思うに、親子かなあ??

最後に、この楽園のようなホテルのロケーションです。
ネットでいろいろ探しても、ホテルの予約サイトを見ても、Laprima Hotelの場所がどうもはっきりしません。普段は役に立つグーグルマップも、フローレス島については地図の役目を成していません。
私もこのホテルに泊まるにあたり、ロケーションがイマイチよくわからないのが、少し心配ではありました。(あんまりラブアンバジョの街中から離れたくなかったので)

そこで私が、ホテルのロケーションをどーーんとご案内します!
こちらのリンクをクリックしてください。
コモド空港、ラブアンバジョの街中、ホテルの場所がわかります。
ホテルとラブアンバジョの街中までの距離は、徒歩15分程度なので、余裕で歩けます!ただ、ホテル周辺は夜は真っ暗ですのでややご注意ください。
ちなみにホテルに街中までの送迎を頼むと、往復でRp.50,000と言われました。(正直、そんな距離はありません!)
ラブアンバジョはのんびりした田舎町ですが、公共的な交通インフラが皆無な場所のため、移動にお金がかかるのがちょっと残念なところかもしれません。
[PR]

by balineta | 2012-10-24 00:06 | その他インドネシア

店番だにゃん

d0044965_23515793.jpg
上環の乾物屋にて

こんにちは。
気が付くと、1か月も更新が滞っておりましたが…

昨日まで、週末を利用し香港への旅に行ってきました。
相変わらず、チープでマニアックな旅ですが、明日から徐々にアップしていきますので、
ぜひぜひご覧ください。
[PR]

by balineta | 2012-04-04 23:58 | 香港

イスタナ・クタギャラリアの猫

d0044965_2231353.jpgある晩のこと。
近所のスーパーで買い物を済ませ、ホテルへ帰る途中、2匹の猫に遭遇しました。
2匹とも、割と人馴れしているようで私のもとへ近づいてきました。

d0044965_22334382.jpg恐らく、イスタナ・クタギャラリアに住みついているんでしょうね。
親子なのか、兄弟なのか??

d0044965_22351491.jpg猫と遊んでいると、時間のたつのを忘れてしまいます。
いや~、かわいい猫でした。
頑張って生きていってほしいです。
[PR]

by balineta | 2011-12-10 22:36 | バリ島