U Paasha Seminyak Bali ルーフトップバー

d0044965_18423075.jpg
ルーフトップバーは、ルーフトッププールより半階分下にあります。
ちょうどこの写真が、プールサイドから撮ったものです。


d0044965_1844985.jpg
こちらがバーの全景となります。
画面右手方向に海岸線が見えます。海岸からはやや距離がありますが、周りに高い建物がないため、眺望が遠くまで利きます。


d0044965_1847154.jpgずらりと並んだカウンター席のさらに外側に、テーブル席やソファ席(ソファ席は画像には写っていませんが)もあります。
昼間は直射日光直撃で暑すぎますが、サンセットの時間帯は外の席が特等席になります。


d0044965_1850479.jpg
ングラライに着陸しようとする飛行機と、その奥がバドゥン半島方向。
ひっきりなしに到着する飛行機を見ると、あらためてバリ島が世界的なリゾートであることを思い起こします。


d0044965_1855020.jpg
バーの正面の海に夕日が沈んでいきます。


d0044965_18555944.jpg
バーの中も夕陽でほんのり赤く染まりました。夜の帳が下りる前の一瞬だけ訪れる貴重な時間です。
[PR]

by balineta | 2014-08-17 19:01 | バリ島

U Paasha Seminyak Bali ルーフトッププール

d0044965_22382210.jpg
U Paasha Seminyakのプールはホテルの建物の屋上にあります。
全長20mくらいでしょうか。ちゃんと泳げるプールです。

因みに、ホテルのスパは専用のスパルームがないため、プールサイドのバレで行われます。
一応、日よけの屋根はありますが、それでも直射日光直撃で昼間は相当暑そう。受けるなら夕方がお勧めですね。
また、写真奥に写っている三角屋根の向こうは、ルーフトップバーになっています。(こちらのご紹介は後ほど)


d0044965_22463364.jpg
プールサイドのゲストに対して、フルーツサテのサービスがありました。
こういうちょっとしたサービスって、うれしいものです。


d0044965_2249551.jpg
プールとは全く関係がないのですが、この写真はホテルの廊下です。
ご覧の通り、無駄に広いです(笑) そして、写真奥が狭くなっていますが、これは遠近感による狭さだけではなく、本当に廊下の幅がだんだん狭くなっていきます。恐らく建物が建っている敷地の関係だと思いますが、無駄に広い廊下とだんだん狭くなる廊下。なんだかちょっと変でした。
[PR]

by balineta | 2014-08-10 22:58 | バリ島

U Paasha Seminyak Bali 客室

アリラマンギスからの移動先は、スミニャックに2013年5月に出来た、まだ開業1年程度の新ホテル
「U Passha Seminyak Bali」です。

場所はJl.Laksmana、客室数は全99室、うち94室がスイート、5室がペントハウスというカテゴリーで、要は全室スイートカテゴリーってことですね。

d0044965_74423.jpg

d0044965_7442529.jpg

d0044965_7443911.jpg
以上の3枚は、スイートの寝室の画像です。
部屋は広く(特にアリラマンギスから移動してきたのでそう感じる(笑))、窓が大きいので部屋全体も明るく、それに何と言っても新築で綺麗なこともあり、気持ちの良い客室でした。
液晶テレビでは、NHKプレミアムも映りました。


d0044965_7504225.jpg
洗面台とミニバーです。
洗面台はダブルシンク!さすがスイートですね!!
ミニバーが置いてある木の台の中には、冷蔵庫が入っています。


d0044965_7572666.jpgやや残念だったことは、バスルームがシャワーのみだったところでしょうか。
スイート仕様なら、できればバスタブも欲しかったかなと。

尚、客室内でWi-Fiはフリーで使用できます。また、当然ながらセィフティボックスも備わっています。


d0044965_80024.jpg
部屋からの景色です。
最上階の客室をアサインされましたが、陸側の部屋でしたので、まあこんな感じの地味めの眺めです。
向かい側の海側の部屋なら、少しは海も見えそうです。(ビーチまでの距離は相当ありますが…)

さて、このホテルを語るのに忘れてはならない特徴として、客室の24時間利用が可能というところでしょう。
チェックイン時間=チェックアウト時間ということですから、例えば夕方にチェックインをすれば、チェックアウトも夕方なので、夜の出発が多い日本への帰国便に合わせて、部屋をギリギリまで使うこともできますね。

念のため、滞在中フロントで確認したところ、「あなたは〇時△分にチェックインした記録が残っているから、チェックアウトは〇時△分までOKです」と説明され、特に前もってお願いをする必要もなく、自動適用になるようです。

部屋の24時間利用は、ホテル側にとっては客室清掃係の終日配置や、部屋のアサイン調整など手間のかかるサービスですが、ゲストにとってはとても有難く、今後もずっと続けてほしいと思います。
[PR]

by balineta | 2014-08-10 08:34 | バリ島