焼肉屋さかい。

d0044965_22155087.jpg
アリラマンギスでの夢のような滞在を終え、南部に戻ってきました。
サンセットロードを走る送迎の車の中から外の景色を見ていると、「焼肉屋さかい」のデカい看板が・・・

でも、何か違う気がする??


d0044965_22184037.jpgこちらは縦型の看板。
日本の「焼肉屋さかい」がバリ島に支店を出したのかなあ??
でも、やっぱり何かが違う。

あっ、わかった!

「さかい」じゃなくて「さかい。」になっている。

本田美奈子は、「本田美奈子。」が正しいけど、焼肉屋さかいには「。」は付かないはずだ。

これって、やっぱりパクリなんだよねえ?
日本の「焼肉屋さかい」はこのパクリを知っているのだろうか?!

機会があれば店内も探検したいけど、恐らく行かないだろうなあ(爆)
[PR]

by balineta | 2014-07-20 22:31 | バリ島

BALI ASLI

アリラマンギスに滞在中、知る人ぞ知るカランガッセムの秘境(?)レストラン、
BALI ASLIに行ってみました。

場所はうまく説明できませんが、アムラプラの町から車で15分かかったかどうかくらい。
秘境というには、やや拍子抜けするくらい、比較的行きやすい場所にありました。
(アリラマンギスに滞在していたからそう思うのであって、南部からは相当遠いですけど…)

d0044965_2112914.jpg
エントランスです。
レストランは道路から階段を登った上のほうにあります。


d0044965_2131782.jpg
店内です。結構広い!
建物は、ジャワ?かどこかの古民家をそのまま移築したとか。(記憶が曖昧)


d0044965_215798.jpg
昼食で注文したナシチャンプル。どれも上品な味。
確か、何種類かのおかずから、好みのものを選ぶことができます。


d0044965_2165626.jpg
ドリンクのメニューにホームメイドビールと書いてあったので、おっ!地ビールか思い頼んでみると、出てきたのがこれ。
ビールと言うより、日本で言うどぶろくみたいな感じ。果実の成分が入っており甘くて何杯でも飲める危ない酒!


d0044965_21132436.jpg
勿体ぶって、画像を最後にもってきましたが、BALI ASLIにわざわざ来たワケはこの景色!を見るため。
そうなんです。BALI ASLIの客席の真正面にGunung Agunが見えるんです!!
頂上あたり、ちょっと雲を被っていますが、最高の景色でした。


d0044965_21165892.jpg
こちらは、客席の外側にあるバルコニーから眺めたアグン山。
アグン山の手前に広がるライステラスも綺麗で、ホント圧巻の景色でした。

この景色を眺めながら、ナシチャンプルを食べ、どぶろくを飲む・・
また行きたいなあ~
[PR]

by balineta | 2014-07-18 21:21 | バリ島

マンギス 朝の風景

d0044965_20335116.jpg
朝のジョギング中に見かけた風景です。
ビーチを走っていると、ちょうど漁を終えたジュクンが戻ってくるところで、海岸で待っていた人々がわらわらとジュクンの周りに集まってきたところです。大漁かな??


d0044965_20375265.jpg
雲の中に入ってしまい、なかなか雄大な姿を見ることのできないアグン山ですが、この日の朝はくっきりと眺めることができました。
[PR]

by balineta | 2014-07-13 20:39 | バリ島

オダランの行列

アリラに滞在中、毎朝周辺をジョギングしていました。
海あり、山ありで気持ち良く走っていると・・・

d0044965_2183831.jpg
前方から、オダランの行列がやってきます。
しばし足を止め、行列をやり過ごします。


d0044965_2194311.jpg
おお~っと、バビじゃないですか!


d0044965_21112659.jpg
その後をお供え物を頭に乗せた女性陣が続きます。


d0044965_2112868.jpg
なんてことでしょう!
バビがまたやってきました~!!


d0044965_21131138.jpg
結構賑やかな行列でした。バビも2匹運ばれていきましたし、盛大なオダランになるんでしょうね。
[PR]

by balineta | 2014-07-12 21:15 | バリ島

夜のAlila Manggis

d0044965_17472480.jpg
昼間は暑かったアリラも、夕暮れが近づくと海からの風が涼しく感じられます。


d0044965_1747947.jpg
アリラの前に広がるビーチでは、地元の子供たちが遊んでいます。


d0044965_17492853.jpg
客室の灯りが穏やかな夕暮れを感じさせます。


d0044965_17515391.jpg
魅惑的なアリラの夜が始まります。
[PR]

by balineta | 2014-07-12 17:53 | バリ島

Alila Manggis Afternoon Tea

d0044965_17455156.jpg
アリラ・マンギス、毎日午後3時のお楽しみ、「Afternoon Tea」の時間です。
飲み物(コーヒーかお茶)に日替わりでバリ島のお菓子が付いてきます。
写真はジンジャーティー。ちょっと刺激があるのが美味しく、毎日ジンジャーティーばかり選んでいました。


d0044965_1749563.jpg
アフタヌーンティーの後は、気持ちの良いプールサイドで昼寝の続きをしましょうか。
[PR]

by balineta | 2014-07-06 17:56 | バリ島

Alila Manggis レストランの珍客

アリラ・マンギスのレストランの客は、人間ばかりではなさそうです・・・

d0044965_1149565.jpg
カップの上で周辺の様子をうかがう小鳥。
狙いはテーブルの上のパンや料理の欠片でした。


d0044965_1153779.jpg
こちらの小鳥は少し遠慮深いようで、少し離れたところから、テーブルの上を狙っていました。
[PR]

by balineta | 2014-07-05 11:55 | バリ島

Alila Manggisでの朝食

d0044965_2112335.jpg
アリラの朝食は種類が豊富でボリュームもあり、そして何と言っても美味しく、
毎朝、レストランに行くのが楽しみでした。


d0044965_21134446.jpg
毎朝ではなかったのですが、朝食のフルーツは、スタッフが各テーブルを回り、
ゲストの好みに応じてサーブしてくれました。


d0044965_21163132.jpg
仕上がりはこんな感じ。
こういうサービスに弱いんだよなあ・・・


d0044965_21353420.jpg
スペシャルメニュー(といっても、インクルーシブの朝食メニューですが)として、
こういう日替わりの三点盛りみたいのもありました。
(三点盛りって、ボキャ不足ですいません・・・)
[PR]

by balineta | 2014-07-04 21:44 | バリ島

Alila Manggis レストラン

d0044965_2191447.jpg
アリラ・マンギスのレストラン。
南部のようにホテルの周りに手軽に出かけられるレストランもないため、滞在中は何度となく利用しました。


d0044965_2112469.jpg
テーブルの位置によって、
「プールやガーデンが見えたり」


d0044965_2113521.jpg
ガーデン越しに「海」を眺めることもできます。


d0044965_2114549.jpg
日差しを避け、昼間からレストランで飲む一杯。
風が気持ち良い。 ん~、たまらん。
[PR]

by balineta | 2014-07-03 21:18 | バリ島

Alila Manggis

セライの頃から数えると、もう何回目の滞在になるのだろう。
今回、久しぶりにアリラ・マンギスまで足を延ばしました。

スタッフは来る度にある程度入れ替わっていきますが、
アリラを流れる心地よい風は何も変わっていませんでした。

d0044965_220388.jpg
部屋からの眺め


d0044965_2212628.jpg
プールサイドから客室棟を望む


d0044965_222214.jpg
アリラの抜けるような青空
[PR]

by balineta | 2014-07-01 22:09 | バリ島