(ちょっと脱線) JL国内線と小樽のあんかけ焼きそば

2014年秋のバリ島旅行記の途中ですが、
先日仕事で行ってきた北海道の記録を・・・

d0044965_1325959.jpg
行きの羽田国内線「ダイヤモンド・プレミア ラウンジ」の朝食。
「メゾンカイザー」のパンです。
これは美味しかったのですが、他にこれといったものもなくちょっと物足りない。
「空弁」買えばよかったかな。


d0044965_1373441.jpg
仕事は札幌だったのですが、ちょっと時間があったので小樽へ行ってきました。
駅の観光案内所で小樽のB級グルメを尋ねると、「あんかけ焼きそば」がお勧めだとか!
なんでも、あんかけ焼きそばは小樽のソウルフードなんだとか。知らなかったなあ。

スタッフに紹介されたのは、都通りアーケード街の中にある「桂苑」
温まる。美味しかった。あと、店のおばちゃんがおもしろかった。


d0044965_13124197.jpg
帰りの飛行機は奮発して、ファーストクラスを利用。
初めての体験。でも、国内線では慌ただしいですね。
やっぱり、ファーストクラスは国際線でゆっくり優雅に味わいたい。って、いつになるか・・・
[PR]

by balineta | 2014-11-24 13:16 | 日本の旅