ジョグジャの町スパ

ジョグジャの町スパ_d0044965_20284120.jpgジョグジャはバリの観光地のように通りを歩いていると町スパをいくつも見かける、というようなことはありません。
ですので、私も「地球の○き方」の情報を参考に、GRIYA SHIATSU(グリヤシアツ)というスパに狙いをつけて行ってきました。
場所は王宮前広場の前の道路を東に400mくらい行ったところでしょうか。ジョグジャの観光客があまり通りかかるというような場所ではないように思いました。
スパの店構えはやたら立派です。
一瞬、これは料金が高いかも?と思いましたが、メニューを見てびっくり!安いんですよ。これが!

確か普通のフルボディマッサージが60分Rp.50,000でして、私がこれを選ぼうとすると、90分の指圧が付いたやつ(Rp.75,000)がお勧めだからこっちにしたらと、受付のおねーさんのセールストーク攻撃。まあ、時間もあるし、OKとあっさり降参し、店内に入ります。

施術ルームはシンプルですが清潔。もちろんエアコン完備です。シャワーは共用ですが、各ルームに貴重品用の鍵付金庫もありました。

さて、肝心のマッサージですが、初めは普通のオイルマッサージでした。
指圧ってどういうことをしてくれるのかなあって、半分うつらうつらしながら考えていると…

ぎしっ…

ベッドの軋む音。

もしや?

そう。私の予想したとおりのことが起きました。

マッサージ師がベッドの上に上がり、天井に張った棒(最初は気が付かなかった)に掴まりながら、私の背中の上を踏み始めたのです。
これって、うまい人がやると痛気持ちいいんですが、下手な人にやられると、ただ痛いだけで背中が痣だらけになっちゃうんですよね(以前、サヌールでそういう目にあったので、その後足踏み系は避けていました)

ですので、下手だったらイヤだなあと思ったのですが、幸いなかなかのテクニシャンで、結構痛いながらも、でも気持ちいいぞって感じです。踏みながら、足の親指でツボをぐりぐりと押してきます。で、背中だけではなくて、足や腕もぐいぐい踏まれましたよ~

最後にベッドの上で整体のようなことをやって終了。たっぷり90分。踏みそして揉みまくってもらいました。

尚、施術の効果ですが…
マッサージを受けるまで、ちょっと腰が痛かったのですが、それが見事にスッキリ治ったんですよ。
この90分コース。安いし、気持ちいいし、スパもきれいで、お勧めですよ。
担当してくれたマッサージ師さんの名前を聞き損ねたことが、一番の失敗でした。。。
by balineta | 2009-06-03 21:02 | その他インドネシア | Trackback | Comments(0)