ayam goreng SUHARTI

ジョグジャのB級グルメ 第2弾です。
店の名前は、ayam goreng SUHARTI(アヤムゴレン スハルティ)
その名の通り、アヤムゴレンの有名店です。店の場所は、ジョグジャ市内から空港に向かう道沿いにあります。距離的には、市内から車で10分強くらいだったかと思います。
ayam goreng SUHARTI_d0044965_2215558.jpg
店内の様子です。
有名店ゆえ、店内も広く、この写真に写っている部分はほんのわずかです。恐らく一度に余裕で50人くらいは収容できるはずです。
B級グルメの店とはいえ、お値段はそれなりなので、店の中もきれいです。(テーブルは若干油っぽいですが…)
ayam goreng SUHARTI_d0044965_22205374.jpg
アヤムゴレンとご飯だけじゃちょっと寂しいかなあと思い、SOTO AYAMなんかも頼んでみました。
味はきわめて普通でした。
ちなみにRp.10,000。
ayam goreng SUHARTI_d0044965_22235743.jpg
ご飯の皿に、この店の店主スハルティおばさんの顔が印刷されています。
ちなみに店の看板やレシートにも印刷されていました。
ayam goreng SUHARTI_d0044965_22265821.jpg
そしてこちらが、この店の看板であるAYAM GORENGです。
これでハーフサイズです。(1人でフルサイズは食べきれないので止めとけと言われました)
確かにハーフでも十分に巨大です。
味はというと、これが美味い!衣もサクサクしていて、いかにも揚げたてって感じです。確かに有名店だけあって、そこらのアヤムゴレンとはモノが違います。

ところが…

やっぱり量が多い。だんだん食べていくうちに衣の油がずっしりと効いてきました。で、最後のほうは、衣を外して中の肉だけ食べてしまいました。

ここのアヤムゴレンをぺろりと食べてしまう人がいたら、尊敬するなあ(笑)

最後にお値段を。ハーフでRp.34,000。ご飯はRp.5,000でした。
by balineta | 2009-05-29 22:37 | その他インドネシア | Trackback | Comments(0)