HOTEL IBIS MALIOBORO(ホテル イビス マリオボロ)

d0044965_20401558.jpgジョグジャで滞在したホテルは、HOTEL IBIS MALIOBORO(ホテル イビス マリオボロ)です。
スラバヤでもイビスで、別に狙ったわけではないのですが、立地やコストを考えると、両都市ともイビスが私にとってベストの選択でした。
ホテル イビス マリオボロは、ジョグジャの鉄道駅から500m程、南にあります。ジョグジャのメインストリートといえる、マルオボロ通り沿いにあるホテルで抜群の立地ですが、通りに面しているのは、マリオボロモールというショッピングセンターで、ホテルはその奥に位置しているので、通りの喧騒もあまり聞こえてきません。
その上、ホテル1階の館内で、マリオボロモールと繋がっており、買物をするにもとても便利です。

d0044965_20552450.jpg
私のアサインされた部屋、4階の418号室です。コンパクトな部屋ですが、寝るだけと考えれば悪くはありません。
d0044965_205862.jpg
部屋は全体的にはやや古さは否めません。床のカーペットも経年劣化のあとが見受けられます。
バスルームはシャワーだけでバスタブはありません。
TVはNHKワールドだけで、日本語放送は受信できませんでした。
一番の面倒だったのは、部屋にセフティボックスがなかったことですね。
d0044965_2163830.jpg
私の部屋は東側を向いており、毎朝部屋から朝日を見ることができました。
朝日を見ると、「今日も頑張ろー」という気持ちになります←単純!

私は安いパッケージで宿泊したので朝食が付いていません。ということで、ホテルのレストランは利用しておりませんが、場所は1階のロビー脇にありました。朝食時間帯はレストラン内だけではテーブルが足りず、ロビーの中までテーブルが置かれており、やや落ち着かない雰囲気でした。

d0044965_2185895.jpg
ホテルの5階にある屋外プールです。
イビスは日本で言えばビジネスホテルクラスのホテルですが、屋外プールがあるのはうれしいサービスでした。
d0044965_21171265.jpg
プールサイドから、ムラピ山が見えます。
手前のインナガルーダがちょっと邪魔ですが…
[PR]

by balineta | 2009-05-22 21:24 | その他インドネシア