Ubudにいます

突然ですが、今Ubudにおります。
雨季ながらこのところ雨が少なかったようですが、
今日は午後から黒い雲がにょきにょきと現れており
夜にかけて雨が降るかもしれません。

今日のUbudは大変な交通渋滞です。
王宮脇では年末年始を祝うイベントが行われ、
サッカー場では、バイクのイベントが行われています。
特にバイクのイベントにはすごい数の改造バイクが集合しており
JL猿森はえらい騒ぎです。

バリ人の盛り上がりに比べ、観光客の姿はやはり若干少なめでしょうか。
空港での入国にはかなり時間がかかったので、
観光客もすごい数かなと思ったのですが、それほどでもないような気も。

両替レートはすごいです。
いまだかつて見たこともない円高パワーです。
1円でRp120弱くらいでした。
ということは1万円両替すると100万ルピアを軽く突破します。
今まで以上にすごい額を渡されますので、より一層両替詐欺には
気を付けたいですね。

ではまた明日。
by balineta | 2008-12-27 18:44 | バリ島 | Trackback | Comments(0)