TUNJUNGAN PLAZA

TUNJUNGAN PLAZA_d0044965_2095944.jpg
TUNJUNGAN PLAZA_d0044965_20101776.jpg
スラバヤにはいくつもショッピングモールがあります。
その中でもスラバヤ市内最大のモールであるTUNJUNGAN PLAZAは何棟ものビルが合体したく巨大なもので、これほどの規模のものは日本でも見たことはありません。
大げさではなく1日では回りきれない大きさです。私は2日間来訪しましたが、半分程度しか見て回れませんでした。
館内には、「そごうデパート」を始め、スーパーマーケット、各種ショップ、レストラン街、シネマコンプレックス、スパなど、ありとあらゆるものが揃っており、スラバヤっ子達の一押しデートスポット間違いなし!って感じです。

中を歩いている人達もきちんとした格好で、短パンTシャツの私が浮いていたのは言うまでもありません。(バリなら普通の格好ですが、スラバヤは大都会でした。恥…)

TUNJUNGAN PLAZA_d0044965_2017288.jpg
シネマコンプレックスもきれい。デンパサールの場末の映画館とは雲泥の差。
ちょうどオカルト映画のロードショーが上映されており、語学の勉強も兼ねて、見ようかなと思いましたが、時間が合わず諦めました。
by balineta | 2008-10-18 20:19 | スラバヤ | Trackback | Comments(0)