2008年 09月 18日
ANEKA LOVINA レストラン
アネカロビナのレストランです。
オープンエアの造りで、レストランからプールを眺めることができます。
私が利用したのは3日間の朝食だけでしたが、3日ともバイキングスタイルでした。
割と料理の種類もあり味もまあまあ、卵もゲストの注文に合わせて料理してくれます。
スタッフもフレンドリーでした。
話が脱線しますが、フレンドリーじゃなかったのは、チェックイン時のフロントスタッフ(女性)
チェックインのため、フロントでホテルのバウチャーを出すと、開口一番、
「明日の朝、ドルフィン行くか?」
いきなりかい!そうじゃないだろうって。
まずはホテルの案内とか、他に話すことがあるんじゃないの??
部屋に通されて、改めて確認すると、朝食クーポンが明日の分しかない。
で、外出ついでにフロントに立ち寄り、「ミールクーポン、明日の分しかもらっていない」
と言うと、「それでよい」とよくわからない返答。
半信半疑のまま、翌朝レストランに行くと、なんだか大量のドメスに占領されている。
どういういきさつかはわからないが、外来のドメスがわらわらと朝食を食べている。
それで、なんとなく謎が解けた!
そうか、宿泊ゲストは朝食込みだが、外来ドメスは当然ながら有料なので、
その区別をつけるために宿泊ゲストにはミールクーポンを渡したんだな、と。
で、その日の昼間、もう一度フロントでミールクーポンのことを尋ねると、
「明日からは不要だ」と一言。
で、思った通り、翌朝からのレストランは宿泊ゲストだけの静かな空間でした。
フロントさんよ。もう少しちゃーーんと説明してくれーーー!
と思った一件でした。