チャイナエアライン、スカイチーム加盟へ

チャイナエアライン(CI)より、中国南方航空との業務提携、およびスカイチーム加盟に向けた協力について合意したことが、公式サイト上に発表されました。

具体的なことはこれから詰めていくようですので、スカイチーム加盟もいつになるかはまだわかりませんが、コンチの離脱という悪いニュースがあったばかりのスカイチームにとってこれは明るいニュースですね。

CIの台北~デンパ線は接続の関係で、日本から利用する場合、往復とも台北でステイする必要がありますが、今後羽田の深夜早朝枠を使った台湾便なども期待できますし、日本~デンパ間の新たなスカイチーム便を楽しみにしていきたいと思います。
Commented by balineta at 2008-06-29 09:49
すいません。ひとつ訂正というか補足を。
CIはスカイチームに正式加盟はしていませんが、すでに2007年8月より、NWとマイレージに関する提携を始めておりました。
その結果、今でもスカイチーム(ワールドパークス)で貯めたマイルでの特典航空券利用が可能でした。
ちょっと早合点していまい、申し訳ありませんでした。
by balineta | 2008-06-28 18:49 | エアライン | Trackback | Comments(1)