BAGUS JATI の SPA

私の行くスパといえば、自他共に認める通り、街中のローカルスパなのですが、
たまにはホテルのスパも行くぞ!ということで、滞在中のBAGUS JATIのSPAに
行ってきました。
BAGUS JATI の SPA_d0044965_1948547.jpg

こちらがスパのレセプションです。
スパ本体はレセプション裏の階段を降りる途中、階段を挟んで両側に分かれています。
ちなみにこの階段、下まで降りると、そこはスイミングプールです。
BAGUS JATI の SPA_d0044965_19504623.jpg

私が施術を受けた部屋です。
私は今回、アーユルヴェーディックメニュー初体験でした。
薬効オイルを垂らしながらのマッサージ。
思った以上にオイルが高温で、思わず悶絶しそうになりました(笑)

高温オイルの次は、薬草パウダーでした。
体中からカレーライスの香りがします。

最後は、薬湯に浸したタオルで体を巻かれました。

オイルの熱いのには驚きましたが、なかなか普段のバリニーズマッサージとは違い
新鮮でした。じゃあ、次も受けるか?と訊かれると、次はバリニーズマッサージのほうが
いいかなあ(爆)
BAGUS JATI の SPA_d0044965_19585680.jpg

私がスパを受けた部屋は視界の効かない部屋でしたが、中にはこんな部屋もありました。
緑がどーんと迫っていて、気持ちが良さそうですね。
BAGUS JATI の SPA_d0044965_2002219.jpg

スパメニューの最後にはジャグジーが付いてます。
スパの後、この景色を見つつ、サービスのジンジャーティーを頂きながら、
ジャグジーにゆっくりと浸かる。
まさにホテルスパならではのリラックスタイムですね。

ただ、ジャグジーのある建物とロッカーのある建物が別なので、やや動線に問題あり?
と感じましたが…

スパのスタッフはみなさん笑顔が素敵で、楽しい時間を過ごすことができました。
by balineta | 2008-06-21 19:57 | バリ島 | Trackback | Comments(0)