バリ島

こんにちは。
このところ更新を怠っておりましたが、GW中はバリへ来ております。

南部から少しずつ北上し、今は北部のお気に入りのホテルに滞在中です。
このホテル、約4年振りの滞在ですが、スタッフもほとんど変わりなく
なんだか久々に田舎の実家に戻ってきたみたいで落ち着きます。

そしてなんと今では無線LANも使えるんですよね。こんな田舎なのにすごい!

実は、今回は新しくオープンするカテゴリーの客室に泊まるつもりだったのですが、
竣工が遅れており、残念ながらお預け。
これはまた次回のお楽しみですね。

天候はずーーっとあまりよくなかったのですが、今日は晴天です。
このまま夕方まで晴れて、夕陽を見たいものです。

ではまた。
Commented by nanako_konana at 2008-05-07 22:08
ひさしぶりのダマイはいかがですか?
お話伺うことを楽しみにしています!!
それでは最後まで素敵な旅を~!!!
Commented by balineta at 2008-05-08 19:36
ダマイ、一時は毎年のように訪れていたのですが、
このところちょっと間が開いてしまい、今回は約4年ぶりの再訪でした。

で、変わるべくところは、一層良くなり、
変わってほしくないところは、以前と変わらず。。。

ますます、快適で深いホスピタリティを感じるリゾートとなりました。

ダマイってとにかく小さなホテルなので、
宿泊ゲスト同士、そしてゲストとスタッフの距離が短いんですよね。
数日滞在すると、誰とでも挨拶を交わすような雰囲気。
この雰囲気がとても好きです。
(そして、自分の英語力の無さを実感するのです!)

スタッフも4年前の顔ぶれがほとんど残っていました。
ダマイはスタッフにとっても、とても働きやすい環境なのでしょう。
スタッフが自分の仕事場に誇りと愛着を持っていると、
ゲストに対するサービスもおのずと素晴しいものになりますよね。

なんだか、ダマイを語りだすと止まらなくなってしまいます。
またブログの記事で改めてご紹介させていただきますね。
by balineta | 2008-05-05 12:56 | バリ島 | Trackback | Comments(2)