週刊ダイヤモンド10/27号

週刊ダイヤモンド10/27号_d0044965_22424494.jpg

今週月曜日に発売された「週刊ダイヤモンド 10/27号」にて、エアライン&ホテル全評価という特集が組まれています。

思うに、エアラインやホテルをいろいろな角度で評価するのって売れ筋なんでしょうかね?最近はちょくちょくいろいろな雑誌で見るような気がします。

そういう特集を目にすると買わずにはいられない性格(←まさに出版社の思う壺のような奴)ですので、早速買ってしまいました。まだ昨日買ったばかりなので、よく読んでいないのですが、日本に乗り入れをしているエアライン全49社の安全度ランキングという記事がありました。

で、我らのGAですが、順位は47位(泣。。。)
ちなみに48位はお騒がせ横綱の母国の会社、そして栄えある(栄えない?)ワースト1位は、某極東の小さな会社でした。

その他、LCC(ローコストキャリア)を使って日本からオーストラリア、バリ島を経由してバンコクに行った体験記や上級クラスの機内食、簡単ですがマイル関係の記事など、なかなか興味のある記事が続いています。

ホテルの方の特集まで読んでいませんが、国内のシティホテルやビジネスホテルの記事で、こちらは海外のホテルは取り上げられていませんでした。

もしご興味がありましたら、書店店頭で。
by balineta | 2007-10-23 22:44 | BOOK | Trackback | Comments(0)