わしはバビか!

こんばんは。
今日も良い天気の中、クタ周辺を1日中うろついていました。

昼食は、「ムアラコウベ」でバビを、夕食は「ジョグジャカルタ」でアヤムを食しました。どちらも美味しい事で有名なワルンだけあって味は申し分ありません。特に「ジョグジャカルタ」はホテルから近い事もあり、昨日に引き続き行ってしまいました。
また味だけではなく、財布にも優しいことがありがたいですね。

さて、今日の昼間の話。

私がホテル近くの路地を歩いているとバビグリンのワルンが。
ちょっと気になって店の外から中の様子を伺っていると、店のおばちゃんがいきなり私のほうを見て

「babi satu(バビ一頭)」と言い放つではありませんか!

なんだと!わしのことを見てバビだと!
そりゃあ、わしの体系はバビ似かもしれんけど…
バビに見間違えられたか(涙)

と気がつくと、いつのまにか私の横に、荷台にバビを満載したトラックが止まっており、おばちゃんはそのバビ売りのトラックに「一頭ね」と言っていたようでありました。ホッ(笑)
バビグリンは作るのに時間がかかるようですので、今仕入れたバビは明日用なんですかね。

それにしても、トラックには黒豚の子豚がぎっしりと詰まれており、いや~美味しそうでしたね。写真撮ったので日本に帰ったらアップします。
店も結構賑わっており、明日の昼間は私もチョバしようかなと思います。

さて、明日から3連休。皆さんもよい休日を。
私もバリの休日をもう少しだけ楽しんでこようと思います。
by balineta | 2007-10-05 21:39 | バリ島 | Trackback | Comments(0)