「アナンタラ・リゾート・スミニャック」 12/15にOPEN

あまり(というか、かなり)高級リゾートホテルに詳しくないんで、「アナンタラ」というホテルブランドも知らない私が書くのもなんですが、タイトルにもあるように「アナンタラ・リゾート・スミニャック」というリゾートホテルが今年の12/15にスミニャックにオープンします。

ホテルは5階建てで、客室数は59室。その全てがオーシャンビューのスイートルームだそうです。ザ・レギャンのような感じでしょうか。

建物の屋上には、海岸を見下ろし夕陽を眺めることができるバーを設け、アジア料理などを提供します。今までのバリのホテルはレストランを低層階に集める設計が多かったように思えるので、これはなかなか画期的かもしれません。

高級リゾートに欠かせないものといえばSPA。もちろんこのホテルにも「アナンタラ・スパ」が入ります。ちなみにアナンタラ・スパはバリ島初進出だそうで。(町スパ専門の私には無縁の場所だなあ…)

あとは、予定通り12/15に無事オープンを迎えられるのか。
バリ島に進出するホテルにとって最大の鬼門は工事の進捗かもしれませんね。
Commented by pieces-of-bali at 2007-07-26 00:26
うん、私もアナンタラしりませーん。
でも気になる物件ですね!
スミで5階建てってスゴイよね。
「やしの木より高い建物建てちゃダメ」とかなんかそんなのありませんでしたっけ?
Commented by balineta at 2007-07-26 12:21
pieces-of-baliさん
> 私もアナンタラしりませーん。
ですよね~!
私は「アナン・・」を「アマン・・」と早合点して、
スミニャックにアマンが出来るのかぁ、って思いました。(恥)
by balineta | 2007-07-25 21:25 | バリ島 | Trackback | Comments(2)