屋台版:マンゴジュースの作り方

昨日アップした屋台のジュース屋の続きです。
マンゴ(フルーツ)ジュースのできるまでを、写真に収めてみました。
屋台版:マンゴジュースの作り方_d0044965_1353425.jpg
まず果物(この例ではマンゴ)の皮をむき、適当な大きさにカットして、ジューサーに入れます。
屋台版:マンゴジュースの作り方_d0044965_13554493.jpg
次に隠し味とばかりに「練乳」をたら~っと入れます。
まさかまさか、練乳を入れるとはびっくりでした。
屋台版:マンゴジュースの作り方_d0044965_13571795.jpg
続いて、ヤシ砂糖だと思うのですが、砂糖水を凝縮したような濃い原液を入れてよくかき混ぜます。
屋台版:マンゴジュースの作り方_d0044965_13591727.jpg
最後に大きなバケツの中に入っているクラッシュアイスをスコップで豪快にすくってジューサーに入れます。
屋台版:マンゴジュースの作り方_d0044965_141419.jpg
そしてジューサーでしばし攪拌。
いつのまにかギャラリーが増えています(笑)
屋台版:マンゴジュースの作り方_d0044965_1442515.jpg
はい。できあがり。
これでRp.4000です。美味しいですよ~。
練乳が入っているということを意識して飲んでみると、かすかに練乳の甘さを感じますが、フルーツの甘さを邪魔しません。むしろ引き立てる感じでしょうかね。
Commented by nanako_konana at 2006-12-24 20:26
これが噂の!ですね!!(笑)
下から2番目の写真の二人の女の子もお客さんでしょうか?右の子はしっかりカメラ目線でかわいいですね。
Commented by balineta at 2006-12-25 21:50
その通り!です。
「練乳」 他のジュース屋はどうなんでしょうね?
今度バリに行った時も、じっく~り観察してこようと思います。

女の子2人はジュース屋のイブの娘だったような。
こちらをじーっと見つめる瞳が可愛かったです。
Commented by tidakapa-apa2006 at 2007-01-06 11:58
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

とろりんとしてておいしそうですね!!!
しかも安い・・・
Commented by balineta at 2007-01-07 13:34
tidakapa-apa2006さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

今朝までインドネシア(ジャワとバリ)に行っておりまして、
今は睡魔と闘いながら、不在中のメールや年賀状の整理などに追われております。

さてさて、「屋台」のジュース、ホント美味しいです。
コレを飲み慣れてしまうと、高級ホテルのラウンジで出てくる混じりけなしの果実純粋の味のジュースを飲むと、「ちょっと味が薄いんじゃない?」とか「う~ん、コクが足りないなあ」など、どっちが本物なんだか、本末転倒になってしまうのが困ったものです。
by balineta | 2006-12-24 14:08 | バリ島 | Trackback | Comments(4)