マロウドインターナショナルホテル成田

マロウドインターナショナルホテル成田_d0044965_21413697.jpg6月2日の成田第1ターミナル南ウイング開業の前日、空港近くの「マロウドインターナショナルホテル成田」に宿泊しました。ややマイナーなホテルですが、空港直近のホテルで、空港まで車で5分程度です。
マロウドインターナショナルホテル成田_d0044965_21463131.jpg
シングルルームの客室です。手狭な客室でしたが、空港への前後泊に使うホテルですから、こんなもんなのでしょう。
マロウドインターナショナルホテル成田_d0044965_21523489.jpg
実を言うと、このホテル最大のウリは“空港ビュー”です。ホテルの両サイドから空港内またはA滑走路から離発着する飛行機を見ることができます。この写真は、夕食時ホテルのレストランから撮ったものです。
マロウドインターナショナルホテル成田_d0044965_2252920.jpgマロウドインターナショナルホテル成田_d0044965_225504.jpg
マロウドインターナショナルホテル成田_d0044965_2261889.jpgマロウドインターナショナルホテル成田_d0044965_2264146.jpg
さてこちらは滑走路側からの景色です。上段2枚はレストランから、下段2枚は客室から撮りました。ちなみにシングルルームは全室A滑走路側になるので、部屋から飛行機をバッチリ見ることができます。
宿泊者は14日間車をホテルの駐車場に無料で駐車できますし、ぼけーっと飛行機を見ていても楽しいホテルです。
あっ、レストランの食事のことを書くのを忘れていました。えーっと、このホテルのウリは“空港ビュー”である!ということでご想像にお任せしたいと思います(笑)
Commented by Pockie at 2006-06-11 22:44 x
balinetaさん、こんにちは。お久しぶりです。成田のホテルの話・・・ってなかなかないので、ちょっと興味もっちゃいました。・・・って私、空港まで1時間ちょっとで行けるので、どんなに早いフライトでも家からOKなんですよね。「売りはあくまでも空港ビュー:というあたりは、笑えました(笑)ま、そんなもんでしょ。電車少年ならぬ飛行機フリークには堪えられない?

てなわけで、下の南ウィングの写真も拝見しました。来月はUA乗るのでお世話になりますわ。バリもあと1ヶ月ほど。一時期いろいろ悩みましたが、フライト・ホテル予約が終わったら、詳細計画はすっかり頓挫です。北部のホテル往復をどう使おうか、また思案ちゅうです。Balinetaさんの次のバリはいつでしょう?
Commented by balineta at 2006-06-15 23:42
Pockieさん、レス遅くなりましてすいません。
ちなみにこのホテル、シングルですと1泊8,000円(朝食付)なんですよ。で、宿泊者特典としてチェックアウト後14日間駐車無料がついている。
まあ、車で空港に来るなら前泊する必要ないじゃん!と言えば、それはそうなんですけど、使い方によっては空港近くの民間駐車場を使うより、便利な点もあるのかな、という気もします。

あと、滑走路側のシングルルームからは、な・なんと、京成電車の線路もすこーしだけ見えるんで、実は電車少年も喜んじゃいそうです(笑)

成田1ビルの南ウイングは、出国後の制限区域内がホント圧巻です。よくぞここまで免税店を集めたなって感じです。
でも日本らしさがないんですよね。無国籍というか…
いっそのこと、テキヤのおじさん達でも並べて、たこやき・綿菓子・リンゴ飴を売ったり、金魚すくい(すくった金魚をどうする!)などを披露したほうが外国人は喜びそうなんだけどなあ…
これぞ、ようこそjapanでしょ。

なんだか話がワケのわからない方向に…
最後、私の次のバリですが早くても9月。
この暑い日本の夏をどう越せばよいのか、今から思案中です(苦笑)
by balineta | 2006-06-04 22:19 | エアライン | Trackback | Comments(2)