日本食レストラン SUMO

d0044965_2135838.jpg
若いころは、バリ島に来たら、何が何でもローカルの食事を食べなきゃってことで、インドネシアやバリ島の料理ばかりを食べていましたが、最近は無理をしません(笑) 脳が欲する食べたいものを食べています。
ということで、サヌールは和食のレストランが多くて嬉しいです。

さて、こちらの力士の大きなオブジェが目印の、SUMO Japanese Restaurant。
JL.タンブリンガンの南部にあります。
以前は、もっと南の小さな路地にあった店なのですが、こちらに移転したのか?もしかして2号店を開いたのか?(たぶん移転したんでしょうね)

私は、以前の店には一度行ったことがありまして、まずまず美味しく、値段もお手頃で、良い印象があったので、今回は新店舗に行ってみることにしました。


d0044965_211839.jpg
注文したのは、「かつ煮定食」(だったかな?)
定食なので、かつ煮のほか、ご飯、味噌汁、小鉢なども付いていてお得感満載です。
味も結構イケます。サヌールには、有名処の和食レストランもいくつかあり、それらに比べるとSUMOはまだまだ知名度が低いですけど、味やコスパフォは負けてないと思います。そうそう、店員の応対や気配りもよくて、ゆっくりと和食を楽しめるレストランです。
[PR]

by balineta | 2015-10-21 21:28 | バリ島