ポンジョンテジクッパ

招き猫と展望台のおばちゃんにお別れし168階段を降り、釜山駅前に戻ります。
そして、釜山最後の食事を取りに、釜山駅からほど近い場所にある「ポンジョンテジクッパ」という
店に向かいます。
名前の通り、デジクッパの店です。


ポンジョンテジクッパ_d0044965_2125968.jpg
こちらがその店。
大変な人気店ということで、朝でも昼でもない中途半端な時間に行ったのですが、このように
行列が出来ていました。


ポンジョンテジクッパ_d0044965_21152495.jpg
デジクッパの店ということもあり、客の回転はいいようです。数分並んで、店内に入ることができました。


ポンジョンテジクッパ_d0044965_21174764.jpg
メニューにはいくつか品目が書かれているのですが、どのみち読めないので、店員に「デジクッパ!!」と注文します。
そして、こちらがそのデジクッパ。ご飯とスープが別々に出てきますので、スープの中にご飯をどどーんと投入します。


ポンジョンテジクッパ_d0044965_21213053.jpg
さらに、デジクッパと一緒に出てくるサイドの品々を好みに応じてスープに入れて味を調えるのが、この店の流儀らしいです。
私も真似して、適当にスープに入れたり、そのまま食べたりしましたが、とにもかくにも、デジクッパが美味い!旨みたっぷりながらさっぱりしていて、朝食にはぴったりって感じでした。

韓国っていうと、何を食べても「辛い!」ってイメージが強かったのですが、今回の釜山で、そうでもないぞって実感する旅となりました。
釜山のご飯美味しい、また行きたい!!
Commented by みなみ at 2015-10-09 15:33 x
お久~しぶりの再会に感謝感激の9月でした\(^_^)(^_^)/
早くバリネタにならないかな・・・。

やっぱりネコちゃんネタ~~~私と一緒(^0^)/
Rさんお仕事毎日気をつけてね!



Commented by balineta at 2015-10-09 21:22
こんにちは。
先日は美味しいランチをありがとうございました。
バリ島編、いよいよ始まりますよ~
ぜひぜひ、お楽しみに!!
by balineta | 2015-10-08 00:16 | 韓国 | Trackback | Comments(2)