168階段と招き猫

さて、168階段を足を踏み外さないよう、そろそろと降りていると・・・

d0044965_21443758.jpg
下のほうから、一匹の猫がこちらを見ています。
そして、私と目が合うと、そそくさと階段の脇のほうに歩きだし、姿が見えなくなり・・・
猫好きな私がこれをスルーできるはずがなく、猫の姿が見えなくなったほうを見てみると、階段から細い路地が続いていました。で、猫に吸い寄せられるようにその路地を進んで行くと・・・・・・


d0044965_21475258.jpg
先ほどの猫が、こっちに来い、と言わんとばかりにちょこんと座っています。


d0044965_21503785.jpg
あああ、なんてことでしょう。
さらにもう一匹の猫のお出迎えも受けました。


d0044965_21514957.jpg
猫のいるこの建物はなんだろうと思って正面に回り込むと、一軒の小さな売店がありました。
ちょうどここは展望台のようになっており、この売店は展望台の客相手の売店のようです。
で、この猫たちは、売店のおばちゃんにご飯をもらい、住み着いているようです。
店のおばちゃんは韓国語、こちらは日本語で全く話は通じませんが、何となくそういうことを言っているような気がしました(笑)
売店の写真の左下にご飯を食べている猫の姿がちょっと写っています!こちらの白黒の猫(♂)は特に愛想がよく、こてっと寝転がり体を触らせてくれました。
また、ミケ(♀)は妊娠中(おばちゃん談)で、こちらは警戒心が強く、近づくと逃げちゃいました。


d0044965_2212280.jpg
せっかくなので、アイスコーヒーを注文し、景色を見て、猫に癒され。。。
ホント、この猫ちゃんたちは、ご飯をもらうかわりに、観光客を店に呼び込む招き猫の役割をしっかりとこなしているようでした。
[PR]

by balineta | 2015-10-07 00:08 | 韓国