メコン川デルタクルーズに参加 2

メコン川デルタクルーズの続きです。

渡し船で川の中洲にある島へ向かい上陸します。
この島の住民はメコン川クルーズの観光客相手の商売で生計を立てているようで、とにかく「買え買え攻撃」が凄い。

メコン川デルタクルーズに参加 2_d0044965_170595.jpg
まず、寄りたくもないのに蜂蜜屋に連れて行かれます。
そして蜂蜜やらロイヤルゼリーやらを「買え買え」言われます。

メコン川デルタクルーズに参加 2_d0044965_1732130.jpg
ドアップのミツバチ。ちょっと気持ち悪い。
また、蜂蜜屋にはなぜか大蛇を首に巻くサービス(たぶん有料でしょう。こんなサービスはいらん!)もありますが、幸い私達のテーブルには来なかった。


メコン川デルタクルーズに参加 2_d0044965_176467.jpg
続いて、寄りたくもないのにココナッツキャンデーの製造所へ連れて行かれます。
もちろん、出来立てのキャンデーをちょこっと試食した後は、「買え買え攻撃」です。


メコン川デルタクルーズに参加 2_d0044965_17294126.jpg
この後、手漕ぎボートでデルタクルーズを体験するという、このツアー最大のお楽しみがあるのですが、「ボートの準備まで時間があるので」という口実!で、休憩時間があります。
すると、どこからともなく合唱隊が現れ、聞きたくもない歌を聞かされ、合唱終了後、当然のようにチップを要求されます。

なんだかなあ~。。。
by balineta | 2015-08-30 17:36 | ベトナム | Trackback | Comments(0)