JL725便 NRT(成田) --- CGK(ジャカルタ)

旅の始まりは、JAL725便でジャカルタへ向かいます。

JL725便 NRT(成田) --- CGK(ジャカルタ)_d0044965_17101291.jpg
Cクラスの機内食。
「空の上のオーベルジュ」BEDDがコンセプトだそうです。
因みにBEDDの意味は、BEDにもうひとつDが加わった造語で、
最後のDは、Dine、Delicious、Dreamの意味が込められているそうです。

上の写真は前菜とスープ、パンなど。サラダは、ホロホロ鳥のスモークサラダです。


JL725便 NRT(成田) --- CGK(ジャカルタ)_d0044965_17142148.jpg
こちらがメインの「和牛サーロインステーキ」でございます。
このステーキは本当に美味しかった。今までの他のエアラインでの経験も含めた、私の機内食の記憶でもトップ1と言えるくらい美味しい肉でした。こってりしたソースをかけずに、粟国の塩をちょっとふって食べたことで、肉の旨味を十分に引き出すことができたかなと思います。


JL725便 NRT(成田) --- CGK(ジャカルタ)_d0044965_17222560.jpg
デザートは「マスカルポーネのムース」です。(と、メニューに書いてあります。)
マスカルポーネって何でしょう?(苦笑)
私は甘いものもOKなので、美味しく頂きました。


JL725便 NRT(成田) --- CGK(ジャカルタ)_d0044965_17253291.jpg
ちょっと残念だったのが、機内で使える(はずの)Wi-Fi。
有料なので、初めにクレジットカード番号などを入力して認証手続きを行うのですが、どういうわけか電波状態が極めて悪く、途中でブチブチ切れたり、圏外になったりの繰り返し。
何度かトライしたのですが、一向に認証完了まで進まないので、諦めてシートをフラットにして、ジャカルタに着くまで惰眠を貪ることにしました・・・。まあ、認証までうまくいって課金されるようになってから、ブチブチ切れるよりはまだ被害がなくて良かったかなと。
by balineta | 2014-06-28 17:33 | エアライン | Trackback | Comments(0)