林林水車、復活!

林林水車、復活!_d0044965_6441554.jpg林林水車、復活!_d0044965_6443757.jpg


またまた、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
9月3日から12日までバリ島に滞在しておりましたので、そのときのネタを徐々にアップ
していきます。どうぞ、たまにこちらも見に来てくださいね。

といいつつ、今日のネタは「林林水車」です。
「いつ行ってもやっていない」と人騒がせな店ですが、9月に入り、ようやく通常営業に
戻ったようです。昨日の夜、久しぶりに来店してみました。
上の写真・左が店の外観、右が店内です。
店内の雰囲気は、なにげに「せでるはな」を彷彿させます。

リンさんに休業中何をしていたのか尋ねると、香港とインドネシアに行って、お茶やお菓子、
それに雑貨を仕入れてきたとのこと。
折を見て店に出そうかな、なんて言ってました。

今日はなかなか盛況で、私達の食事中も2組のお客さんが来店してきました。
でも、どうやってこの店を発見するんですかねえ??宣伝もしていないようだし。

頼んだメニューは、「チキンとゴーヤのパキスタン風カレー」、「インドネシア風麻婆豆腐」、
「魚ダンゴ」、「野菜のカレー」など。
今回も途中でお腹が一杯になってしまい、ナシゴレンとかミーゴレンという定番メニューを
味わえずに帰ってきました。(笑)

料理も美味しいですが、リンさんがとっても楽しい人ですよ。
さいたまオフ、ぜひ林林水車でやりたいですね。

林林水車、復活!_d0044965_7382519.jpg
チキンとゴーヤのパキスタン風カレーです

林林水車、復活!_d0044965_7384753.jpg
「インドネシア風麻婆豆腐」です。左上に玄米ご飯、右上に魚ダンゴも写っています
Commented by 通りすがり。 at 2005-09-27 08:25 x
通りすがりの者です。
最近、料理の方が変わったようで、おいしくなくなったなぁ・・・と思い、一年くらいご無沙汰していました。でも、お写真みるとおいしそう?
職人さん、戻ってきてくださったんでしょうか。
Commented by balineta at 2005-09-27 23:03
こんばんは。
え~と、我が家が林林水車を知ったのはまだ数ヶ月前でして、それ以前のことはわからないのですが、私達の来店した時(2回あります)は、リンさんが料理を作ってくれました。

また、毎週日曜日のみ、中華料理の料理人が来るので、中華料理も出せると聞いてますが、機会がなくまだ味わったことはありません。
Commented by Tomo at 2010-06-09 21:11 x
もう5年近く前の日記にコメントしてすみません。
ほかにbalinetaさんへの連絡方法がわからなかったので。。
林林水車って今はもう閉店してしまっていますよね?
その後、リンさんってどこに行かれたかご存知でしょうか?
どうしても会いたいのです☆
Commented by balineta at 2010-06-10 22:24
Tomoさん
私も閉店後のリンさんの行方はわかりません。
お役に立てずすいません。

林林水車は、独特の雰囲気の居心地のよい店だったんですけどね…
どこかでまたお会いしたいものです。
by balineta | 2005-09-24 07:42 | バリ島 | Trackback | Comments(4)