たみえ ゴレン

たみえ ゴレン_d0044965_19495273.jpgサヌール滞在中のある夜。
夕食を取りに、バイパス沿いのニューオープンのきれいなワルンに入る。メニューは店の壁に写真付きで表示してある(肝心の値段が書いていないのだけど)

目についたのがコレ。「たみえゴレン?なんだろう。店のオーナーがたみえさんという名前で、そのたみえさんが考えた新種の麺料理なのか?」
気になったので頼んでみる。

たみえ ゴレン_d0044965_19553394.jpg
出てきたのはこちら。
お~、餡かけかた焼きそばじゃないか。野菜たっぷりでこりゃあ美味し美味し。

とまあ、ちょっとわざとらしい記事になりましたが、tamie goreng。(タミゴレン)
私は実のところ本当にその存在を知らず、帰国後調べてみると、割と一般的なメニューのようですね。
今まで気がつかなかったなあ。。。
普通のミーゴレンより、脂っこくなく、野菜が取れるので、また見かけたら食べたいですね。
by balineta | 2012-12-21 20:09 | バリ島 | Trackback | Comments(0)