カナワ島の海 その6 ウミガメ編

d0044965_05615.jpg

d0044965_054087.jpg

d0044965_06882.jpg

d0044965_062595.jpg
カナワ島の南東側ビーチからエントリーして、サンゴ礁の海を過ぎた沖(といってもビーチからほんの20~30mくらいですが)まで泳ぐと、リーフエッジにたどり着きます。
ここまで来ると、かなりの確率でウミガメに遭遇できます。
私は島に滞在中、2回このあたりでシュノーケリングを楽しみましたが、2回とも会うことができましたから!

大きさ的にはまだ子供のウミガメでしょうか?ゆっくりと泳いだり、岩に貼りついた海藻(?)を食べたりと、私の存在を全く気にすることなく、悠然としていました。

シュノーケリングで、こんなたやすくウミガメに出会えるなんて感激!
思わず水中でガッツポーズをしてしまいました(笑)
[PR]

by balineta | 2012-11-18 00:17 | その他インドネシア