The Phoenix Hotel Yogyakarta 客室

d0044965_20595077.jpg今回のジョグジャで泊まったホテルは、
The Phoenix Hotel Yogyakartaです。
かつては、グランドメルキュールという名前のホテルでして、非常にクラシカルな建物が特徴です。

こちらは今回アサインされた客室。フロントから中庭を通り過ぎたその奥にある客室で、とても静かで落ち着いた客室でした。

d0044965_218378.jpg建物はクラシカルですが、客室内はリノベーションされており、またテレビも液晶でした。
ちなみに客室内でWIFI(無料)の利用も可能です。ビジネスセンターでパスワードを発行してくれます。但し、同時に複数の機器でのWIFI接続ができない設定がされています。(例えばノートパソコンとスマホの同時使用は不可でした)

d0044965_21145773.jpg客室の広さはごく普通。市街地のホテルですし寝るだけのホテルと考えれば十分な広さだと思います。
バスルームはレインシャワーのみで、バスタブはありません。

d0044965_2117545.jpg窓を開けると小さなバルコニーがあります。
眼下にはスイミングプール、そしてプールを囲むように客室棟があります。

d0044965_2124544.jpgこちらは翌朝撮った画像です。
クラシカルな建物の様子がよくわかると思います。
[PR]

by balineta | 2011-08-24 21:26 | その他インドネシア