桜を追って伊豆へ

桜を追って伊豆へ_d0044965_2229175.jpg先週末、花見も兼ねて伊豆の温泉へ行ってきました。
途中寄り道をした「湘南平」です。
何十年ぶりかの湘南平でしたが、ここから眺める湘南の海は格別です。

桜を追って伊豆へ_d0044965_22323196.jpgこちらも湘南平。
湘南平の桜はちょうど見頃でした。

桜を追って伊豆へ_d0044965_22333253.jpg昼食は真鶴半島のとあるイタリアンへ。
レストランの屋外テラスからも桜を見ることができました。

桜を追って伊豆へ_d0044965_2235884.jpgこちらは伊豆半島・大室山のふもとにある「さくらの里」です。
敷地はそれほど大きくありませんでしたが、桜の木の種類がいろいろあるのでなかなか見応えがありました。近くに猫の博物館なんてものもありましたよ!

桜を追って伊豆へ_d0044965_22421912.jpgこちらも「さくらの里」です。
菜の花とのコントラストが非常にきれいでした。
by balineta | 2011-04-13 23:04 | トラベル | Trackback | Comments(0)