廣州歌舞團

廣州歌舞團_d0044965_18231015.jpg前回の続きです。
黄大仙へ来たものの既にクローズで中に入れず、せっかくここまで来たのにこのまま帰るのもつまらないなあと、辺りをぶらついていると、なにやら大きなテントがあります。
何だろう?と近づいてみると、国慶節のイベントで「廣州歌舞團」によるショーがあるようです。誰でも無料で入れるようで、入り口でおばちゃんが手招きをするので、私もなかなか見る機会もないだろうから、喜んで入れてもらいました。

廣州歌舞團_d0044965_18311257.jpg入り口でもらったプログラムを見ると、演じる時間は2時間ほど。歌と踊りの演目が全部で10幕くらいありました。もちろんプログラムは広東語で書かれておりさっぱり読めませんが、繁体字で書かれているので何となく想像はつきます。

この2人は司会者。女性の方は舞台に上がる時、スカートの裾をふんずけてコケてました(笑)

廣州歌舞團_d0044965_18355532.jpgさあ!ショーの始まりです。
いきなりのリフトアップで、観客の度肝を抜きます!!

廣州歌舞團_d0044965_18372030.jpg一幕5~10分くらいの踊りが次々と披露されます。

廣州歌舞團_d0044965_19242347.jpg踊りと踊りの間に、歌唱やコミカルショーもありました。

廣州歌舞團_d0044965_19263169.jpgそしてまた踊りです。
衣装は違うものの、なんだか似たような踊りが続きます。

廣州歌舞團_d0044965_19275711.jpgこんなかわいい衣装を着た踊りもありました。廣州あたりの民族衣装なのでしょうか。

廣州歌舞團_d0044965_19292579.jpgショーも終わりが近づいてきました。
決めのポーズ!
バッチリ決まりましたね!!

この日の夜はビクトリア湾で行われる花火大会を見ようと思っていましたが、予想外に黄大仙に留まってしまい、結局見ることはできませんでした。
でも、歌舞団おもしろかったし、満足、満足!
by balineta | 2010-11-06 19:35 | 香港 | Trackback | Comments(0)