香港はまだ夏!でした

香港はまだ夏!でした_d0044965_12441220.jpg
週末を利用して、さくっと香港に行ってきました。
香港は暑くて、まだまだ夏!って感じでした。

まだ、「インドネシア旅行編」のアップが終了していませんので、旅のご報告はその後に。。。
Commented by panda_traveler at 2010-10-04 23:51
お久しぶりです~~
香港に行ってこられたんですか?
いや~羨ましい!私も久々に香港に行きたくて行きたくて・・・
しっかし・・・
写真、めっちゃ綺麗に撮れてますね。
どうやったらこんな綺麗な写真が撮れるんですか??
(腕の違い?)
トラムが走ってるんで香港島サイドですね。
香港記事UPも楽しみにしてます。
Commented by balineta at 2010-10-06 22:47
こんばんは~

やっぱり香港は食べるものが美味しい!美味しすぎる!!
香港には毎月行きたいですよ。ホント。そんなに遠くないですしね。

写真は、この香港旅行から新しいデジカメを使い始めまして。
夜景に強いと評判のカメラなんですよ。それできれいに撮れたんだと思います。残念ながら腕の違いではないようで…

撮影場所は、pandaさんの書かれている通り、トラムの走る上環エリアです。
Commented by panda_traveler at 2010-10-08 00:16
そうなんですよね~
香港はなんせ食べ物がことごとく美味しい!
でも、私が香港を好きなのはあの街並みが大きいかもしれません。
高層ビルとバラックの共存というか・・・
これに啓徳が復活(ありえませんが)したら最高ですよ。
あ~~~やっぱ香港に行きたいですーーー/(>_<)\

すみません・・・
ちなみに、この写真を撮ったデジカメって何ですか?
こんなに綺麗に撮れるのって凄いな~と思いまして。
Commented by こぶ at 2010-10-08 14:34 x
balinetaさんの「毎月でも」のお言葉に、「あ、あたしもやっぱり毎月シンガに行ってもいいのかも!?」と誤解しそうになっとりやす!!だって11月も日を選べば80万ルピアほどなんですよ!エアーアジア万歳!でもまだチケット買う勇気はないんですがっ。
Commented by balineta at 2010-10-09 00:05
> pandaさん

カメラの機種は、キャノンのPower Shot S90といいます。
S90そのものは製造終了しており、今は後継機のS95というのが
発表されています。

ちょうどS90からS95への過渡期だったので、割と安く
入手することができました。
(そのかわり、すぐに型落ち機になっちゃいましたが…)

S90は夜景だけではなく、昼間の写真もきれいに撮れ、
やっぱり昔からのカメラメーカーのカメラは一味違うなあと
実感しています。
Commented by balineta at 2010-10-09 00:07
> こぶさん

何を言っているんですか!!
さあ、クリック!クリック!!

東京~香港、デンパサール~シンガポール、
どっちもちょろっと行くにはいい感じの距離じゃないですかぁ。

さあ、行きましょ。行きましょ。
by balineta | 2010-10-04 12:44 | 香港 | Trackback | Comments(6)