JAKARTA KOTA駅(ジャカルタコタ駅)

JAKARTA KOTA駅(ジャカルタコタ駅)_d0044965_603814.jpgジャカルタ・コタ駅です。
随分と立派な駅舎ですね。

JAKARTA KOTA駅(ジャカルタコタ駅)_d0044965_61469.jpg駅舎の中に入ってみました。ドーム型の天井が特徴的です。
調べてみると、オランダ統治時代の建物で既に築100年を超えた歴史的建築物のようです。

JAKARTA KOTA駅(ジャカルタコタ駅)_d0044965_611895.jpgホームに入るには切符が必要なため、外側から撮ったのでわかりにくいですが…
東京の都営地下鉄三田線で走っていた電車が、こんなところで働いていました!

JAKARTA KOTA駅(ジャカルタコタ駅)_d0044965_613547.jpgついでにこちらは、東急田園都市線(東京メトロ半蔵門線)の中古電車です。
次々とこんな電車を見ていると、まるで都内のどこかの駅にいるようです。
JAKARTA KOTA駅(ジャカルタコタ駅)_d0044965_61476.jpg
こちらはおまけ。
以前も屋根に人を満載した電車の写真をご紹介しましたが、あまりにも初めて見たときのインパクトが強かったので、別の電車での光景をもう一度。
この電車の屋根は比較的余裕があるようで、ちょっと楽しそうです(苦笑)
でも、屋根に乗り降りするのって大変だと思うんですけどね。わずかな停車時間にどうやって登ったり降りたりするのか??
自分も一度試してみたいです←ウソです!
by balineta | 2010-08-10 12:45 | ジャカルタ | Trackback | Comments(0)