水原華城 西将台から長安門へ

水原華城 西将台から長安門へ_d0044965_1001886.jpgそれでは、長安門目指してwalking出発です。
標高的には、西将台あたりが最高なので、長安門へは下りとなり結構楽です。行宮からつらい思いをしながら一気に山を登ったことが報われました(笑)

水原華城 西将台から長安門へ_d0044965_107326.jpgしばらく歩くと、下り坂は終わり、このような城壁上の平坦な歩道に変わります。河原の土手を歩いているような雰囲気です。

水原華城 西将台から長安門へ_d0044965_1091897.jpg途中にある「華西門」です。
華城の四大門のひとつですが、小さくて地味な門でした。

水原華城 西将台から長安門へ_d0044965_1013369.jpgそしてこちらが「長安門」
どっしりと重厚な門ですね。

水原華城 西将台から長安門へ_d0044965_1015503.jpg横から見るとこんな感じです。
【続く】
Commented by nanako_konana at 2010-05-16 16:35
とてもいい写真揃いですね。リンクさせてください。ぜひともよろしくお願いします!
Commented by balineta at 2010-05-16 21:34
お褒め頂き恐縮です。

どうぞ、どうぞ、リンクよろしくお願いします。
by balineta | 2010-05-15 10:16 | 韓国 | Trackback | Comments(2)