華城行宮

華城行宮_d0044965_10442060.jpg壮勇宮守衛儀式を見た後、いよいよ華城行宮の中に入ります。入場料は1,500ウォンでした。
左の写真は、壮勇宮守衛儀式の際、王が出てきた門の裏側です。

華城行宮_d0044965_1047913.jpgあっ、さっきの王様がこんなところで、観光客と気さくに記念写真に応じています!

近くで眺めていたら、「タダだから来い」と言われ、わたしも一緒に写真を撮ってしまいました…(もちろん、左の写真は韓国人の少年で、私じゃないですよ。ってわかりますよね)

華城行宮_d0044965_10491125.jpg構内をぷらぷら見学していると、きな粉もちを振舞っている人がいます。
食い意地が張っている私は、これもタダかなと擦り寄っていくと、なんと!有料でした(泣)
華城行宮_d0044965_10571956.jpg
当時の生活の様子なんかが再現されている場所もありました。

華城行宮_d0044965_1142982.jpg
おーっと、チャングム(写真左側)発見です!
また、チャングムの近くには、チャングムもどきの格好をしたスタッフ3人組がいました。
衣装が置いてあったので、観光客が着替えて記念写真を撮ったりするコーナーなのでしょうか?
by balineta | 2010-04-25 11:31 | 韓国 | Trackback | Comments(0)